※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奈子ママ
妊娠・出産

尿検査で糖が高く、妊娠中の糖尿病リスクに不安。食べ過ぎ後悔。詳しい検査待ち。

10週、はじめての尿検査で糖が5+と出て、かなりひどいと言われました。
2週間後に詳しい検査をするそうです。

ネットで色々調べましたら、妊娠中に糖尿病だと、奇形になる場合もあると書いていてとても不安になりました。

食べつわりでいけないと思いつつも暴飲暴食をしてしまいました。
私のせいで産まれてくる赤ちゃんになにかあると思うと後悔の念でいっぱいです。

コメント

きむたん

検査の前に何か食べて行きましたか?私何も考えず検査の日にグラノーラ食べて行って糖がでて😓

• 美奈子ママ

美奈子ママ

コメントありがとうございます。
    チーズトーストと、フルーツジュース、ひなあられをボリボリ食べました。
    検査はその二時間後くらいでした。
    体型も肥満ですので心配です。

• 3月5日
  • きむたん

きむたん

私も検査の2時間ほど前に牛乳、グラノーラを食べて行ったのでそのせいかな?と。その数日後の詳しい検査では異常なしだったので。
    検査の前日から食事には気を付けた方が良いみたいですよ。

• 3月5日
  • きむたん

きむたん

ジュースやお菓子などは糖分を多く含んでいるので、そのせいかと思われます。
    詳しい検査は前日の夜より絶食になるのでちゃんとした結果が分かると思いますよ。何ともありませんように👍

• 3月5日
  • 美奈子ママ

美奈子ママ

お返事ありがとうございます😃
    きむたんさんはグラノーラを食べていたんですね‼
    甘いですもんね。
    私も砂糖でコーティングしているひなあられが朝から止まらなくなり結構な量食べました。
    一過性のものだといいんですが…
    体型もメタボ、肥満なので不安もあります。

検査前日の夜から絶食で来てくださいと言われてます。

きむたんさん、優しい言葉をありがとうございます。
    心配ないことを祈ります💦

• 3月5日
*yuki*

前日から甘いものは控えて、検診当日は私は朝ごはんすら食べずに検診に行っていますが、ひっかかっていませんよ!
つわりで大変だと思いますが、検診前日くらいからは控えめにしたほうがいいかもです!

• 美奈子ママ

美奈子ママ

コメントありがとうございました☺
    yukiさんは前日から甘いものを控えて大丈夫だったんですね‼

今は出来るだけ暴飲暴食しないようにしてます。
    5+という衝撃の結果でしたので…

メタボで肥満なのでもともとの糖尿病かもしれないと不安もありますが、2週間後まで甘いものは控えてみます‼

• 3月5日
  • *yuki*

*yuki*

私もメタボで肥満ですが、大丈夫でしたよ!
    私は今まで町の検診でも引っ掛かった事ないですよ!
    きっと食べづわりなだけだと思いますよ😃

• 3月5日
  • 美奈子ママ

美奈子ママ

優しい言葉をありがとうございます✨
    154㎝、67㎏、初期ですがメタボで臨月くらいに見えます💦
    こんな私でも大丈夫でしょうか…

今は検査までに出来ることをやってみます‼

yukiさんからコメントいただけてホッとしました。
    ありがとうございました😃✨⤴

• 3月5日
  • *yuki*

*yuki*

臨月に見えるかどうかはメタボが原因というわけではないと思いますよ!
    元々きっと骨盤が狭かったりすると、お腹が出やすいらしいので、あまり気にしない方がいいと思います😃
    お腹の出方は人それぞれなので、比べる必要もないと思います😃

• 3月5日
  • 美奈子ママ

美奈子ママ

骨盤がせまいとお腹が出やすいんですね!
    全然知りませんでした‼

あまり心配しすぎるのもお腹の赤ちゃんに悪いですよね。
    今、旦那に相談したら「心配ない心配ない」とあっけらかんでした😁

お互いに元気な赤ちゃんが産めますように💓👶💓

• 3月5日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよ!骨盤が狭いとお腹が出やすいみたいですよ!
    私の母は骨盤がかなり狭かったらしく5ヶ月には臨月くらいお腹がでていたので、茶碗洗いがかなりしんどかったと言っていました!
    旦那さんの心配ないの言葉嬉しいですね😃
    そのくらいの旦那さんの方がいいと思います😃

• 3月5日
  • 美奈子ママ

美奈子ママ

お母様が骨盤狭かったんですね‼
    五か月で茶碗洗いがしんどいくらいだからだいぶ出てたんですね。
    本当に人それぞれなんですね😉
    ネットで奇形という言葉を見て、かなり不安になってました💦
    ネット見すぎるの危険ですね。

だけど、ここでは皆さんから温かい言葉をいただけて本当にありがたいです🍀😌🍀

• 3月5日
  • *yuki*

*yuki*

ネットで色々知る事は良いことですが、それだけが全てではないということと、10人10色ということです!
    まどわされすぎずに妊婦生活楽しみましょう😃

• 3月5日
  • 美奈子ママ

美奈子ママ

そうですよね。
    ついつい人と比べてしまい、凹んだりしますが、前向きに頑張りたいと思います☺

人それぞれですから…
    授かれただけでも本当に幸せですよね😆🍀

• 3月5日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよ!
    授かれただけでも幸せですよ😃
    美奈子ママさん元気に赤ちゃんが育ちますように😃

• 3月5日
  • 美奈子ママ

美奈子ママ

yukiさんの赤ちゃんも元気に育ちますようお祈りします✨👶✨
    また、検査の結果が報告できると良いのですが👋😉💓

• 3月5日
  • *yuki*

*yuki*

検査の結果の報告お待ちしています😃

• 3月5日
  • 美奈子ママ

美奈子ママ

お久しぶりです。
    検査結果報告させてください( ノД`)…
    昨日血液検査しましたが、ひっかかってしまいました。
    来週、内科から詳しい説明があるそうです。
    今からかなり不安です…

• 3月24日
  • *yuki*

*yuki*

大丈夫ですよ!
    私も妊娠糖尿病にひっかかりましたが、今のところ朝昼晩の食前食後に血糖値を計るだけです!めんどくさいですが、赤ちゃんの為かなと思います!
    後、私は間食禁止になったので、食後にたまあに甘いの食べる事もありますが、以外に我慢もでしますよ!
    禁止と言われたのがきっかけでお菓子を我慢できておるかなと思います!
    出産したら思いきり食べたいなと思っています😃
    一緒に頑張りましょう😃

• 3月24日
  • 美奈子ママ

美奈子ママ

お返事ありがとうございます。
    結果が出たら必ずyukiさんに聞いてもらいたいと思ってました☺
    yukiさんは血糖を計るだけで大丈夫なんですね。
    間食禁止もなんとか我慢できますよね。
    いろいろ見ていたら入院になる可能性もあるみたいで、少し不安にもなってます💦
    それと、医師から妊娠初期の血液検査(ダウン症の確率等がわかるもの)のことを言われ、受けました。
    それは土曜日に結果が出ます。
    結果がどうであれ産みますが不安でもあります。
    大丈夫と言う安心材料になればとの思いで受けましたが💦

• 3月24日
  • *yuki*

*yuki*

わざわざ私に結果の報告ありがとうございました😃

私は今はそんなに血糖値が高くないとの事で血糖値を計るのみです!
    でも次の診察の時に栄養指導の予約も入っているので、何言われるか不安ですが😅
    きっと入院はインスリンが必要な程の人かもしれないですね!
    血液検査受けたのですね!
    私は病院からは特に何も言われませんでしたが、35歳なので、受けようかどうか考えましたが、受けない事に決めました!
    確かに安心材料にはなりますよね😃
    でもダウン症の確率とかわかって高くても普通に生まれる人もいるみたいなので大丈夫ですよ😃

• 3月24日
  • 美奈子ママ

美奈子ママ

親身に話を聞いてくださったので、是非、結果が出たあともyukiさんに聞いていただきたいと思ってたんです🍀😌🍀
    またお返事ありがとうございました。

yukiさんも血液検査、考えられたことあるんですね。
    私も受けるつもりはなかったんです。
    でも医師から何気なく一言どうしますか?受けるなら今日しかないです、と言われ心が揺らぎました…

結果によってはさらにモヤモヤしてしまいそうですが、自分が決めたことですから仕方ないですね。
    その検査結果も確実ではないですし、安心材料になるかさらに不安になるか、わかりませんね💦

• 3月24日
  • *yuki*

*yuki*

なんだか、そう言って頂いてとても嬉しいです😃

血液検査考えましたが、私は先生から特に何も言われなかったのもありますが、もし先生に血液検査どうしますかと言われていたら検査受けたかどうかわかりませんが、結果私は受けなくて良かったと思いますが、受ける決断もそしてすぐに決断しなければいけないのも凄く迷われて大変だったかと思います!

結果が何事もないことを祈っています😊👍

• 3月25日