※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中の母乳パッド交換が面倒で、ニキビができて困っています。対策やブラの問題についてアドバイスをお願いします。

おっぱいにニキビができました。

夜中のうちにドバドバ出てるみたいで、母乳パッドでは一晩持たないようです。でも眠たくて、正直夜中に一度変えるのも面倒臭くて、放ったらかして寝てると、朝起きたら下着も服もびしょびしょになっています。
そのせいか、ニキビがポツリとできていました。

これってかなり不衛生ってことですよね。

日中はこまめに替えていますし、お風呂ではボディーソープと(何となく)洗顔あわ石鹸でおっぱい全体を優しく洗っています。

これはやはり、夜中もこまめに母乳パッドを替えるしか対策はないですよね?

ちなみにサイズが下着とあっていないためか、横向きに寝るとマタニティブラだと乳首がはみ出てしまいます。(普通の下着だと大丈夫なんですが…)
これの対策や、アドバイスもいただけると幸いです…🙇‍♀️

コメント

さくら

私も母乳パッドじゃ追いつかないくらい出てたときはタオルをはさんでいましたが、どうでしょう?
徐々に出る量も赤ちゃんにあってくると思います。
私は今は母乳パッドいらずです!

• ママリ

ママリ

タオル…!そういえばそんなママさんいるって聞いてました!忘れてたぁ〜🤣
    なるほど、どんどん量も変化していくんですね。それは良かったです…

今夜から試します!
    実家にいるので、100均で適当なタオル買ってこよーっと!🥰

ありがとうございました!!

• 5月2日
😋

わかります~😭
母乳パッドだとそうなりやすいし、
タオルのがいいですよ❗️
まぁそのうちタオルでも同じように濡れますが😭💦
乳首のトラブルは一度もないです!

• ママリ

ママリ

結構普通にあるトラブルなんですか!?
    良かった〜…不衛生なトラブルなので、かなりバッシング受けると思ってました😅

タオル、今から100均行って、母乳専用に買ってきます!!!
    ありがとうございます!!
    同じ方いて安心しました!

• 5月2日