※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
子育て・グッズ

子どもがトイレやチャイルドシートで泣き叫ぶようになったのは後追いの兆候かどうか知りたいです。ズリバイはまだないです。

後追いはいつから始まりましたか?
いつまでだったかも教えてください😊

いま7ヶ月半の子がいます。
2日前から私がトイレに行くと泣き叫びます😨
チャイルドシートも泣き叫びます💦
今までも側を離れると泣いていましたが、トイレの時とチャイルドシートは割とお利口さんでした😣

これが後追いなのでしょうか?🤔
ズリバイはあまりしないので追いかけてくることはまだないです🙂

コメント

まい

6ヶ月の終わりから始まり、7ヶ月がピークで、8ヶ月になる頃には落ち着きました。

毎回どこに行くにも◯◯に行くからね、すぐ戻るからねと声をかけていたら、ニコニコしながら待っててくれたり、ハイハイでそばまで来るようになりました。
追っては来ますが、泣かないので、落ち着いたかなと思ってます。