※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月が過ぎたこの頃。疲労感が半端無いです😭連休はもちろん実家に…

妊娠6ヶ月が過ぎたこの頃。疲労感が半端無いです😭
連休はもちろん実家に帰ってのんびりさせてもらいました!家事は母にまかせっきり。3歳の子とのお風呂や遊び相手も父母が担ってくれて最高でしたが、なにもしてないのになんせ疲れる。
子供もいつも遅寝でしたが、たくさんの人と遊んだり出かけたりで9時頃には毎日眠いと言ってすんなり寝てました。私も同じタイミングで寝てました。さらに母が公園に連れ出してくれたりして、その隙に私は昼寝もしたりしてました。

たまーに吐き気がまだあるし、カフェイン入ってない麦茶などを飲めば口の中がまずい。常に寝転んでいたい。動くたびにため息が出ます…。

前々回の検診で子宮頸管短めなので無理しないでねと言われ、2週後に早められた検診では大丈夫でした。でも仕事もフルタイムでしており、上の子もいるので、本当に無理はしないでねと念を押されました。

産休まで約3ヶ月。その間もさまざまな事業があるし、自分の体力が持つかだけが心配です。
上の子もますます可愛さが増し、2人の時間も少なくなってきてる…と思うと上の子との時間も大切に過ごしたい。

連休明けて仕事が始まったらさらに疲労感が増すような…。皆さんどう乗り切るというか過ごしてましたか?

コメント