※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お出かけ

4ヶ月の娘がいます。旦那がサービス業でゴールデンウィークも毎日仕事で…

4ヶ月の娘がいます。
旦那がサービス業でゴールデンウィークも毎日仕事でどこも出かけることなく毎日娘と2人きりで過ごしています。
後半は天気がいいし出かけたいなとも思うのですが、駅までは徒歩30分かかります。ショッピングモールも近くになくて行くには駅まで行って電車で行かなくてはなりません。しかも旦那の給料が少なく毎月赤字のような状態なのでただのウインドーショッピングのために電車代を出して行くのも…と思ってしまいます。

友達と出かけるならとも思うのですが、子供がいる友達は働きながら子育てしていて忙しそうだし、子供がいない友達には赤ちゃん連れてだと遊びづらいだろうし、ネットでかわいいって言わなきゃいけないし子供生まれたばっかの人には会うのが面倒というのを見てしまい、自分からは誘えずにいます…

このくらいのお子さんがいる方やいた方はこのくらいの時期どのように過ごしていましたか?毎日娘と家に2人きりで出かけるのは近所のスーパーや散歩くらいでなんだか人に会いたくて辛くなってきてしまいました😭

コメント

みい

一年前のGW、ほぼ旦那も仕事でしたのでお気持ちすごくわかります😢
まだ公園に行っても一緒に遊べる月齢じゃないですしね💦
ショッピングモールも休日は人だらけだし…と息子連れては未だに敬遠しがちです💦

駅徒歩30分🤔そこから電車乗ってっていうのも中々ですもんね〜…
うちは天気のいい日は、近所を散歩し、公園で缶コーヒーで一息したりしてました😅
あとはたまのプチ贅沢でパン屋さんでパン買ってみたり💦
やはり行くところといえばスーパーや散歩くらいになっちゃいますよね〜😓

• ふー

ふー

そうなんですよー(´・ω・`)
    公園行ってもただぶらぶらして終わっちゃうし、行くとこないんですよね…

たまにパン屋さんまで行ってみるのはやってます!
    それくらいしか贅沢ないですよねー😂

• 5月2日
あんぱん

うちの夫も飲食店社員のためGW、お盆など大型連休は小さい子供と二人っきりでした。
転勤族の為、実家も遠く友達もいませんでした笑

まだ4ヶ月ですとお外に散歩すると寝てくれたりしませんか?
私は近くの公園などを転々と散歩した後、子供が寝たらコンビ二でジュースを買って公園でくつろいでました。
本などあると和みます🙂

もしくはちょっと手のこった料理を作ってみたり…私はコロッケとか無駄に作ってました。

後ネットで子供生まれたばっかりの人と会うのは面倒…とゆうのを見たかと思いますが、人によると思います。
4ヶ月だと生まれてすぐにはならないと思います(^ν^)
もしくは先に一言、授乳を3時間おきにしないといけないけど大丈夫?と聞いてみてはどうでしょうか?

• ふー

ふー

散歩行くと即寝ます!

公園でゆっくりするという発想がありませんでした!!
    天気がいい日ならただ歩くだけじゃなくて座ってゆっくりするのもいいですね!

ネットのは、なんだか周りの目みたいなのばかり気にしてしまうもので…
    赤ちゃん連れてだと気を遣わせちゃうし、いちいちリアクションしなきゃいけないとか思われてたらやだなーと思ってしまって(´;Д;`)

• 5月2日
  • あんぱん

あんぱん

わかります。。
    正直そーゆう目でみる人はいます。ある程度覚悟されてた方がいいと思います💦

私も早くしろ!と怒鳴られたりした事もあります。
    寝不足だろうが子供がいて病院なかなかいけない状態だろうが他人には関係ないんですよね…

子供を産んでて理解できる人と、元々人の状態を察知する事できる人、そして出来ない人、理解しようとしない人がいます。

私も子供を産む前は察知できない人でした…😞💦
    他人に迷惑かけないよう配慮する事も大事ですが、ある程度諦めたほうが子育て育児は気分が楽です(^o^)笑

でも、2歳くらいになるとずーっと喋ってるし、ずーっと動いてるし、王様だし、イヤイヤ期だしでもっとお友達と出かけられなくなると思います。

まだお昼寝多い、おもちゃでちょこちょこしか遊ばない今のうちです!笑

• 5月3日
  • ふー

ふー

やっぱりそうなんですね…

怒鳴るなんてひどいですね(´;Д;`)
    子供がいないとわからないことはたくさんあるけど、大変ってことくらいは分かってくれてもって感じですね😭

むしろ0歳の今の方が手がかからないんですね!

• 5月3日
koumama

すごくわかります😭
私も結婚で引っ越してきたのですが、近くに結婚している友だちがおらず、平日は旦那の帰りが遅いため子どもとふたりで過ごしています。。
まだうちの子も2ヶ月なので出かけるのもひと苦労だし友だち誘えないです🤧まだ長時間外に出したくないというのもあります🤧
でもなんかだれとも関わらなすぎて世間から切り離された?ような気持ちになるときがふとあります(笑)
私も出かけるといっても週2とかで行くところは近所の散歩かスーパーの生活です😭
気分が沈んでしまったときは、旦那が一生懸命働いてくれてるからのんびり育児がいまできていることを思い出して(笑)、大変なことも含め今しか見られない子どもの成長を楽しもうと新生児のころの写メや動画を見直したりして大きくなったなあ、私ちゃんとママやってるなあと自己満にひたります😂💗

• ふー

ふー

2ヶ月ですとまだ出かけるのは怖いですよね💦
    また最近インフルエンザも流行ってるとか言ってますし!

世間から置いてかれてる気がするのめっちゃわかります!!
    最近はゴールデンウィークの行楽地の特集とか、令和になったから御朱印をとかそういうの見てて余計に!

• 5月2日