※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アクアライトはそのまま飲ませるか薄めるか悩んでいます。暖かくなり脱水が心配で、甘すぎると聞いたので薄めるべきかどうか相談したいです。

和光堂のイオン飲料(アクアライト)ってそのまま飲ませますか?薄めますか??

完ミなのですが、きのうから哺乳瓶拒否でどうしたんだろうと思いこちらで相談させていただいたのですが、今日38.5まで発熱し、休日診療に連れて行ったところインフル・溶連菌陰性で今流行ってるからアデノかなーって言われました💦💦

哺乳瓶拒否は喉の痛みのせいかもねーとは言われましたが、離乳食だと完食はしないものの、なぜかいつもの半分程は食べるし離乳食の方が食べにくくないの!?って思ってしまいます😓

ミルクはどうにかストローで100ほど準備して飲むのですが、かなりこぼすし実際どれくらい飲んでるのかわからず、、、
麦茶はミルクよりこぼさないのですが1日で200ミリ飲めるかどうかって感じです💦💦
暖かくなってきたのもあり、脱水が怖いのでアクアライトの買い置き飲ませようかと思うのですが、よくアクアライトは甘すぎると聞くので薄めた方がいいのか?と思い質問させていただきました💦💦

コメント

ちか

この前、息子が胃腸炎になったので初めてアクアライトを飲ませました!

甘いものしか飲んでくれなくなると困るので、水分がとれていなかったはじめは薄めずにそのままあげて、徐々に薄めていって最後はお白湯にしました笑

• ママリ

ママリ

私も出来ればジュースばかり飲む子になってほしくないなぁーと思って💦💦

なるほど✨✨
    状況に応じて徐々に薄くって感じですね😊
    同じようにしてみようと思います✨✨
    ありがとうございます🥰

• 5月2日
どれみ

熱があるときは飲ませた方がいいみたいですよ◡̈♥︎イオンを取るといいと小児科で言われました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨✨

そのままあげましたか??薄めてあげましたか??

• 5月2日
  • どれみ

どれみ

そのままあげました!
    が、ミルクをたくさん飲むようになったら辞めました◡̈♥︎

• 5月2日
  たこ

ミルクは 痰が絡みやすいとかで 飲まないって聞きました!
息子もミルクよりジュースとかでしたね!
とにかくたくさん水分取ってほしかったので、飲めるものからあげてましたよ😊

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    たしかにミルクってタンのような膜が絡みますよね😖

飲めそうだったらアクアライトあげてみようと思います😊

コメントありがとうございます🥰

• 5月2日