※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦手で、ベビーカーを利用中。他の方の経験を知りたいです。

抱っこ紐が嫌いみたいです。

いただいた抱っこ紐が複数あります。
生後0ヶ月から使えるものを二種類試しましたが、瞬間からギャン泣き。
苦しそうだし、窮屈そうです。 怪我した大ごとです。
少なくとも、首が座るまで無理して使うのはやめようかと思いました。
今のところ外出にはベビーカーを使ってます。それは快適らしく良く寝ています。
みなさん、抱っこ紐は最初から上手く使えましたか?
最初は泣くのが普通なのでしょうか?
抱っこ紐をつわかずに済ませている方がらいらしたら是非お話し聞かせてください。

コメント

あやん

うちも抱っこ紐なかなか無理でした!同じくベビーカーはぐっすり寝てます(^^)
3ヶ月過ぎたくらいにようやく短時間は使えるようになりましたが、まだ嫌そうにしてます😂
ベビーカーだけでも問題ないなら無理して抱っこ紐使わなくてもいいと思います!3ヶ月検診とかに行く時には使えた方が便利かと思うので、その頃にもう一度試してみると身体も大きくなって首もしっかりしてくるし使えるようになるかもです!

• バニラもなか

バニラもなか

同じと聞いてちょっと安心しました。予防摂取も検診も徒歩圏内なので、ベビーカーで済まします。

• 5月2日
さおりん

さいしょはだめでしたー💦
うちはエルゴオムニ360を産前に買い、産後1ヶ月に使いましたが、小さすぎてあわずに使用を諦め、首がしっかりした3ヶ月ごろから使い始めました!
母子ともに、お互いなれれば快適に使えますよ😃
それまではバニラもなかさんとおなじベビーカー移動でした‼️

• バニラもなか

バニラもなか

ベビーカー、買っておいて良かったです。購入は産後でいいとはよく言われますが。
    そして、抱っこ紐、買わなくてよかったです。

• 5月2日
まり

うちも最初は嫌がってました。縛られるのが苦痛みたいで泣いてました。何回かやっていくうちに慣れてくれて、今は泣かなくなりました。頑張ってください!

• バニラもなか

バニラもなか

必要が出てき頃、再度試します。
    正直、使い方がよく分からないですよ。

• 5月2日
  • まり

まり

私も不慣れなすぎて、うまく使いこなせませんでした。なので、友達や取り扱い説明書を見ながらやりました。きっと大丈夫になりますよ!🙆‍♀️

• 5月3日

つちは抱っこひも練習しましたが、4ヶ月から使えるようになりました!
そのうちなれると思います!
はじめはうちもギャン泣きでしたが、長さなど微調整して繰り返し、しっくりしたようで寝てくれるようになりました!

• バニラもなか

バニラもなか

首が座る頃が目安みたいですね。その方が安心ですよねー。

• 5月2日
Mi

うちも最初、抱っこ紐練習!ってやってた時は泣かれました(´°ω°`)
私もこれであってる?苦しくないかなあ?と、自信がなかったので、多分それが伝わってのことだったのかな?と思います。
1週間くらいして私もこれで完璧!と思える頃には泣かないし、むしろ抱っこ紐大好きになりました(•̀ᴗ•́)و

• バニラもなか

バニラもなか

抱っこ紐って使いこなすの難しいですねー

• 5月2日