※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
家族・旦那

1歳1ヶ月の娘がパパイヤ〜😭な時が多くて困ります💦つねに…というわけでも…

1歳1ヶ月の娘がパパイヤ〜😭な時が多くて困ります💦つねに…というわけでもなく機嫌がいいときや外出するときは素直に抱っこしたり遊びもします

触れたり抱っこしたりするだけでパパイヤになり、反り返ってギャーとわめきます😌そんな感じで嫌がるのでオムツ変えやお風呂も頼めずパパが家に居てもすこし大変です😢家事などもほとんど私がやっています

いつになればパパに慣れてくれるのでしょうか😥パパも笑顔で対応するし娘かわいさに嫌がられても抱っこにチャレンジします

経験ある方アドバイスよろしくお願いしますm(__)m💦

コメント

noname

うちはパパにお風呂頼んだらよくなりました!ないてもわめいてもぱぱに頼みました!

• トト

トト

なるほど😳やはり慣れなのでしょうか…パパは夜勤が多く毎日は難しいのですが続くようならお風呂作戦やってみたいと思います😄回答ありがとうございます

• 5月2日
  • noname

noname

その他にもなるべくパパが家にいる時はオムツ替えご飯、ミルクなどいる時にお願いしてました!パパと娘さんがなるべく接触させたらよくなるとおもいます!

• 5月2日
  • トト

トト

なるほど…思い返せば嫌がるからと全て私がやるようにしてたのが逆によくなかったのかもしれません😥私が外出でいない時はそれなりに仲良くしてるようです😌
    接する機会が増えるようやってみたいと思います…

• 5月2日
  • noname

noname

あとは大袈裟にめちゃくちゃ拍手しながらパパとお風呂はいっているのとかみて褒めまくりましたwwwこれが効果あったかどうかはわかりませんが…🥳

• 5月2日
  • トト

トト

パパも気持ちが盛り上がりそうですね(笑)子供もパパも効果ありそうです😆そとあたりも気合入れてやってみます👍(笑)

• 5月2日
  • noname

noname

そうですそうです!パパもよいしょしてもちあげてやる気をださせましょ~www
    もうふたりともよいしょしてすごーいとか大袈裟&親バカ満載の褒め倒しです!!

• 5月2日
  • トト

トト

ヨイショ倒しですね😆👍(笑)パパすごーい‼楽しいねー‼面白いねー‼パパだからできるんだねー‼😆今から言葉を考えないと(笑)

• 5月2日
skyg

泣こうが喚こうが、パパに抱っこいいねー!とニコニコしながらやり続ければいいですよー。慣れです!

• トト

トト

なるほど…やはり慣れなんですね💦夫も疲れるかなーとか子供がかわいそうかなーと思ってなるべく私がやっていたのが逆によくなかったのかもしれません😥 夫もやってみるもののすぐ心が折れてしまって…😅
    小さいことでも任せてみたり接する機会を増やしてみたいと思います!

• 5月2日
  • skyg

skyg

パパ見知りだということを気づかせないように、「最近私でもすごく泣くんだよねー。パパの方がマシかも。さすが!」と褒めまくりました。

あー、やっぱパパだと泣いちゃうのかと親が思っていると、子供も感じ取りますので、普段と変わらない態度で接したほうがいいと思います☺️

• 5月2日
  • トト

トト

パパも持ち上げつつ改善していく感じですね😄よくこの子おっぱいが好きだからね〜とか夜勤多いから慣れにくいのかもね💦なんて言ってました

褒め倒し作戦…やってみます👍👍

• 5月2日
みき

うちは3歳過ぎてからです!最近はパパすきーって言ったりくさーいって言ったり…笑笑

• トト

トト

意思表示してくれるといいですね😆✨くさい(笑)うちのぱぱも仕事後の足が強烈にくさいのでぜったい言われそうです(笑)

言葉がわかってくればそこからも打ち解けられるでしょうか😅
    回答ありがとうございます✨

• 5月2日