※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

沖縄の皆さん、母の日には、義母や実母へ何かプレゼントしますか?色々と…

沖縄の皆さん、
母の日には、義母や実母へ何かプレゼントしますか?
色々と良くしてもらっているので、何か感謝を伝えたいのですが、毎年のことなので、お花しか思い付かず…

和菓子や、ホテルのランチ券などプレゼントしたことがあります。
衣類などは好みがあるし、悩みます。

皆さんは何か考えていますか?

コメント

そら

実母には、欲しいもの聞いています!
化粧品だったり、コンサートチケットだったり!

義母には、お花ですかねー💦
欲しいものは、言わないし。
旦那に聞いても お花でいいとか言うし…。

もし、エステなど大丈夫な方なら、エステチケット?とかどうですか??
私の母は、祖母を連れて行ったりしています!

• ママリ

ママリ

義母が難しいですよねー^^;
    エステは頭になかったです!
    私も行ったこと無くて…どのような感じですか?

• 5月2日
  • そら

そら

お顔とか触られても平気ならですが、
    フェイシャルエステだと、顔のマッサージをしてもらいながら、パックだとかで整える感じです!
    場所によっては、肩周りまでマッサージしてくれるし、静かなのでリフレッシュできます!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

普段は味わえない贅沢なエステ良いですね💆‍♀️ 検討してみます!ありがとうございます^ ^

• 5月6日
みや

今年はどちらもお菓子にしました🍭
義母は、ま、食べなくても孫が近くに住んでるみたいなので、一緒に食べるだろうと思って😄
毎年、何にするか決めるの大変ですよね😅義姉みたいに毎年メロン🍈とか決めたいです…

• ママリ

ママリ

お菓子、無難ですよね!
    私もだいたいお菓子系です。ただ義母は甘いものを控えているらしく…(-。-;
    毎年メロンも悩まなくて済むし、ナイスアイディアですね!

• 5月2日

お酒呑むので梅酒とお花にしようと思ってます!
義父母のプレゼント悩みますよね😭
今からもう父の日悩んでます(ToT)

• ママリ

ママリ

父の日もありますね…私は父の日はだいたいお酒あげてます。
    義母が、1番悩みます💧

• 5月3日
ちゅーちゅーまん

うちは毎年両方の両親を誘って食事に行き、その後はうちでケーキ食べながら孫と触れ合いタイムにしてます!
母の日と父の日を合同で祝ってます☺︎

• ママリ

ママリ

両家の両親と一緒に!素敵ですね〜
    孫とのふれあいタイムも^ ^
    父の日も一緒に祝えるし、理想です!
    両家の実家が結構離れているのが、ネックですが(^^;

• 5月3日
マママリ

今年はライカムの紅茶屋さんルピシアで紅茶とお菓子を買いました!
今まではきょんきょんさんと同じお菓子やランチ券、あとはハーバリウムや映画のチケットをプレゼントしたことがあります😊

• ママリ

ママリ

紅茶!良いですね^ ^ なかなか自分では買わないと思うので👍
    映画のチケットもいいかも!と思いました!検討しまてみます。

• 5月6日