※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

義母からこどもの日に食事をしようとの連絡があったが、子どもが入院から退院したばかりで様子を見る必要があり、私は妊娠中で具合が悪いため実家に滞在中。子どもは私から離れず、義実家に行くのを拒否している。今は断ってもいいでしょうか。

義母からこどもの日みんなでご飯食べようと連絡ありました。
しかし昨日やっと子どもが1週間の入院から退院できたところで、また悪化するかもしれないので慎重に様子見るようにと言われています。
そして私は妊娠中で2日前から高熱が続き今もふらふらです。
子どものご飯の用意やお世話ができないため、私の実家に夫も含め住まわせてもらっています。
このことは全て義実家も把握しています。
義実家には時々遊びに行きますが、子どもはいつも顔を見ただけでギャン泣きで私から離れません。
子どもだけ元気だと私抜きで行かせた方が良いのかもしれませんが、今の時点で断っても良いでしょうか。

コメント

断りましょう😭
お医者さんにこう言われたこと、自分の体調も良くないことを伝えて、ゆっくりして下さい💦

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます😊
    頭がぼーっとしててこれはすごく失礼なのか?とよくわからなくなってたので助かりました😢✨

• 5月2日
ジャンジャン🐻

いいと思います😢

まだ体調も良くないので、今年の連休は外出を控えてゆっくりさせていただきますって感じじゃ通用しませんかね😓

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます❣️
    義母は私にもっと頼ってと言って下さる方なのですが、つい頼りやすい実家に何でも頼るので、嫁いだのだから遠慮しないで、もっと孫に懐いてほしいと思ってるようでまた失礼なことしてるのか?と頭の中ぐちゃぐちゃでした😣
    断りたいと思います😊

• 5月2日

普通に断っても大丈夫だと思いますよ!
まだ子ども自身が病み上がりで本調子じゃないのと、実は私が体調不良なので今回はすみません。って言えば
普通の人なら大丈夫だと思います!

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます☺️
    私の実家ばかり子どもが懐くのも気にされてるようで、早く孫に会いたいようでしたが、今回は断りたいと思います😊❣️

• 5月2日