※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那とお小遣いの問題でケンカ。旦那が仕事経験ないくせに偉そうだと感じている。旅行で気持ちを落ち着かせたが、旦那の言葉でイライラ。接し方に悩んでいる。

昨日の夜旦那とケンカしてまだイライラが治まりません🤢
確かに私は専業主婦で今はまだお仕事やってないです(もうすぐ復帰するけど)
だからって社会人なったことないくせに偉そうとか生意気とか言ってくる旦那が本当に嫌
喧嘩の原因はお小遣いのことで給料の10%にしてるのですが文句いってきたのでもっと仕事頑張って給料増やせばお小遣いも増えるじゃんって言った一言が気に入らなかったみたいでアルバイトやパートは社会人とは言わないからね俺がどれだけ大変か分からないでしょと言われて結婚する前までバイトめっちゃ入れて頑張ってた自分を否定されたみたいでムカつきすぎて言葉がでてきませんでした😭
ふと息子見たらニコニコしてたからとりあえず心の中で旦那ボコボコにして絶対仕事復帰してお金貯まったらこの子と2人で1週間くらい旅行に行ってやると心落ち着かせてたんですけど時間が経つに連れて昨日の言葉を思い出してはイライラしてます笑
こっちがうまく節約してるから生活出来てるの分かりますかー?文句あるなら稼いでこいや!!!
旦那帰ってきたらどのように接したらいいでしょうか😩
※怒りを一気にぶつけたため文章読みずらくて申し訳ないです

コメント

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

そんなこと言われたら私なら殴ります(笑)

働いてくれて稼いでくれてるのは旦那さんやし感謝してるけど
家の事 子育ては年中無休やし
好きな時に出かけれるわけでもないし
毎日ご飯被らんように考えるんだって重労働やし(๑`н´๑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ホント子供抱っこしてなかったらフライパンで殴ってましたよ😡笑
    普段はとてもいい人なんですけど喧嘩する時は決まってお小遣いの話なんですよね💸

• 5月2日
  • heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

フライパーン(笑)ありですねwwww

旦那にお金全部任せてる&
    私に働いて欲しくないらしいので
    ( °³° )オカネナンテワタシシラナイ状態(笑)
    職人なんで現場がある無しでお給料変わってくるので
    足りない月やキツイ月は
    夜中バイトに行ってくれてます😅

頭があがりませんが。
    そんな言い方されたら口聞かない(笑)
    主婦の労働に値段付けるとしたら
    年間で300万円以上になるんですから!立派な仕事だっ!(ง ˙ω˙)ว

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もオカネナンテシラナイ状態になりたいです😂
    何も知らないから平然と小遣いあげろーって言えるんですよね〜😩

朝早いですよね!
    現場仕事大変ですね😣

年間300万!
    旦那の給料から出してくれないかな(*´艸`*)笑笑

• 5月2日
🐬

社員で働いてたこともありますが、何だかんだバイトの方が休みなしで働いて社員より労働時間長い人は沢山いましたよー🙋
仕事内容はバイトにないこともありますが、雇用形態が違うだけで現場に出れば大変さは一緒だと思ってます
職種によっても大変さも違いますしバイトだからって楽なわけではないですよね
私は現在専業主婦させてもらってますが私からしたら家事、育児してるより仕事だけしてる方が楽でしたよ😂
仕事頑張って給料増やせば・・・ってのはご主人からすると現に頑張ってる!ってプライドもあったかもしれませんね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそちら側でした😂
    朝から晩まで32連勤とか全然ありましたしそれ知ってるはずなのによくあんな事言えるよなって思いました🙄

でも確かにそれはあると思います😖
    休み削って働いて仕事の量も増やしてくれてるのにもっと働けみたいに言っちゃったこと反省してます😢
    してるけど育児を下に見る言い方されてはごめんなさいが言えないです‪w

• 5月2日
  • 🐬

🐬

それは大変ですね🙄
    私が務めてたところは社員は週休2日にしないと本社がうるさかったので、何だかんだ社員はそういう面では守られてる面はありました
    正直バイトより社員の方が楽でしたよ(笑)
    バイトも古株になれば社員より知ってる事多いし頼られてる方もいましたし😂

私も仕事してないんだから・・・的な事言われた時はムカついてキレましたよ(笑)
    遊び相手であやすくらいだから苦労が分からないんだろうなって思います😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😣
    分かりますー!
    なぜかバイトの私が新人や新しい社員に仕事教えてましたし‪w

ホント1週間くらい見てて欲しいです🙄
    家事と育児の両立の難しさを知ってもらいたいです😂

• 5月2日

じゃああなた育児と家事全部やってみろよ。家政婦って職業あるんだから本来お金貰えるんですけど、そこらへん分かってます?
って言ってやりたいです!
外で働くのが偉いわけじゃないですよ!!
読んでてムカついたので言葉遣い汚くてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですよね😣
    大変じゃなかったら家政婦なんて存在しないですよね😣
    この大変さが伝わらないのがもどかしいです😂💔

• 5月2日
ちーた

ムカつきますね。誰のおかげで仕事に専念できるのか?やりくりできているのかって言いたくなりますよね。
「俺がどれだけ大変か分からないでしょ」って、そのまま返してやりたいですね。
私も10年以上ずっと正社員でやってきて、また休み明けから復帰しますが、仕事だけしてるほうがずっと楽ですよ。一回育児家事やってみろって思います。

私なら昨夜言ったこと謝らせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホント言いたくなりました😡
    私が仕事復帰したら仕事家事育児を両立しないと行けなくなるのにその時同じ事言えるんですかー?て感じです😣

離乳食作らせたとき簡単じゃん今度から俺も作るよと言ってたくせに作ってくれたのその日だけだし続けることの大変さもわかって欲しいです!

謝ってくれたら楽になるんですけどね😩
    どーやって謝らせましょ🤔笑

• 5月2日
はるはる

旦那さんが働くのは当たり前のことですよね💦
それを俺は頑張ってる的な感じで言ってくるって…ほんと子供(笑)
家事育児やるほうが働くより大変だわ!!と旦那にキレたことがあります(笑)💦
イライラを旦那さんにぶつけた方がいいですよ😣
今後また何かあった時に同じ感じになると思います…
うちがそうなので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってのその給料なんだから文句言うなよって感じです😡笑
    イライラぶつけた所で分かってくれないのがまた腹立つんですよねー😂
    1日子供見させたことあるんですけど家の事何もしないでずーと寝てたぁ育児簡単じゃんってお前も一緒に寝てどーすんだよ‪w
    喧嘩する時はお小遣いの話ばかりなのでうちも同じことの繰り返してますよ😩

• 5月2日

旦那さんには悪いですけど
まじでムカつきますね笑
私なら
こっちはほぼ昼夜関係なく寝ずに
育児してんやけど
それわかってんのか
お前やってみろやって
言ってしまいます…
産休育休入るまでは
正社員で働いてて
10ヶ月間つわりあったし
産むのも痛いし
産んでからも大変やし
全部味わったことあんのか?って
感じですし…
そんな時は
美味しいものでも食べて
ストレス発散しましょう!!
応援しています!!
言葉汚くてすみません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみませんコメントの下に書いちゃいました😣

• 5月2日

退会ユーザー

トンカツ最高ですね!
    嫌なことは忘れて
    できるだけゆっくり休んで下さいね!

• 5月2日
はじめてのママリ

ホントですよね😡
旦那がスヤスヤ寝てる頃こっちはひたすら寝かしつけしてるのに😡
寝かしつけ任せたらママじゃなきゃ寝ないよ!ってそんなすぐ寝ないわ!ってなんど言ったことか笑

主婦の大変さ知って欲しいです😡
何だかスッキリしました🥰
ありがとうございます🎶
今日トンカツ揚げて嫌なこと忘れようと思います(*´艸`*)