※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

眼瞼下垂のお子様、手術は見送りで様子見中。定期的に病院通院が必要でしょうか?

お子様が眼瞼下垂の方で手術はせずに様子見の方は定期的に病院に通ってますか?
娘が4月の1歳半検診で引っかかり眼瞼下垂で病院に行ったらまだ視力がちゃんと測れないからなんとも言えないけど大丈夫だと思うと言われ様子見しましょうとのことで今月の30日にまた病院に行きます。
大丈夫だとしてもやっぱり定期的に病院には行かないと行けないんでしょうか?🤔

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

生後半年で眼瞼下垂かもと思い、通院しています。
眼瞼下垂の疑いという程度なのですが念のため半年に一度ほど大学病院を受診します🐣
夫が眼瞼下垂なので遺伝的なものかな?とも思っているので通院します!
夫は眼瞼下垂で治療はしていませんが子供の頃定期的に通院していたようです!
お医者様には100パーセント大丈夫というのは医療的には無いから経過観察が良いと言われました🐻

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    たぶん娘の場合は眼瞼下垂は眼瞼下垂みたいで顎をあげて見たりはあるけどまだ視力が正確に測れないから様子見とのことでした。
    やっぱり定期的には病院に通院する感じなんですね!

    • 5月2日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    友人で手術した人もいますが小学生までは定期的に通院して
    中学生で手術をしたようでした😊
    今はよく見ないと分からないほどで美人です😍
    つい最近、小学生で手術をした子も知っていますが術後は大変なようでしたが
    見た目には分からなっていました🐻
    やはり定期的に通院していたそうです。

    • 5月2日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    そうなんですね!
    手術したら分からないくらいになるんですね🤔
    定期的に通院したほうが安心ですもんね。

    • 5月2日