※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたら
お金・保険

同居している方、食費は毎月いくらですか?😌家族構成も教えていただきたいです(^^)

同居している方、食費は毎月いくらですか?😌
家族構成も教えていただきたいです(^^)

コメント

ママ

私の実家に同居してます。
基本4人です(長期休みのときは妹が帰省します)。
3〜4万弱です(お米代抜きでお菓子、ジュース代、お弁当おかず込)。

• ちーたら

ちーたら

私も同居で大人が4人なので参考になりますm(_ _)mありがとうございます✨
    感覚がまったく分からず6万円くらいかかるものだと思っていたのでなんだかホッとしました😂

• 5月2日
  • ママ

ママ

外食は月に1回って決めてます!
    パスタのあまりとかはスパサラにしたりしてアレンジしたら案外安くすみますよ!
    あと1週間のメニュー決めてたら余計なもの買わなくてすみます!

• 5月2日
  • ちーたら

ちーたら

私も1週間の献立決めて買い物しようか買いだめしてちまちま作るか迷っていました😭本当に節約したいのできっちり献立組んでそれしか買わないようにします!(^^)
    参考になりました✨

• 5月2日
  • ママ

ママ

献立決めて野菜とかあまったら次の日とか使ったりしてます!安い日に使う食材買ったりしてます!

• 5月3日