※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

ただ吐き出したいだけなんだけど…祖母宅の横に叔父さんの家があって、叔…

ただ吐き出したいだけなんだけど…

祖母宅の横に叔父さんの家があって、
叔父さんや、叔父さんのお嫁さんが祖母に対して当たりがきついみたいで、GWはデイサービスも休みだし、叔父さん達は話さえしてくれないだろうし1人になっちゃうから、って実家で祖母を預かってるんだけど、母はGW中も仕事で、昼間1人だから昼の面倒を見てあげてと母から頼まれて行ってるんだけど、いちいち一言多い。

つまらない事や、どうでもイイ事だから今だけだし聞き流したらイイんだけどいちいちうるさい。

GWさっさと終わらないかなぁ…
支援センターも休みだしホント毎日つまらない。

日本は高齢社会だけど健康じゃないとホントにウザがられるんだろうなぁ…って改めて思ってしまった。
嫌いではないし、いつかは自分も高齢者になるんだけど、この高齢社会はもう少しどうにかならんかな…って改めて思ってしまった。

コメント

けんぴ

関係ない回答ですみません。
デイサービスで働いてるものですが、確かにご利用しているおばあちゃん、おじいちゃんのご家族様、大体冷たいですね。邪魔者かのように扱うお宅多いです。

• まこ

まこ

冷たい、って思われても仕方ないし私も叔父さん夫婦にはそう思ってました。
    でも子供連れて毎日わざわざ通ってお昼話し相手したりご飯の準備とかしてるのに、育児に対してや、子供への扱い、その他もろもろでいちいち言われると冷たくもなる気持ち分かる、と思いました。
    多分何もないのに冷たくしてる人って少数な気がします。
    健康で自分で全てできなくなってまで長生きはしない方がイイ。

• 5月2日
  • けんぴ

けんぴ

デイサービスに通われてるということはなにか認知症などおありなんでしょうか?
    可愛い年寄りになりたいですよね😊💦

• 5月2日
  • まこ

まこ

頭はしっかりしてます。
    なので口が経ちます。
    要介護まではいかないけど、日常生活を1人でするには難しい感じですね。
    デイサービスに通って認知症予防や身体の衰え予防だと思います。

• 5月2日