※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認済み。エコー写真に新しい影があり、気になる。病院で聞き忘れたので、影の意味が知りたい。

妊娠8週目の初マタです!
今日4回目の検診に行き、心拍もはっきり確認できたので母子手帳もらってきてね~!と言われて一安心なのですが、帰ってきてからエコー写真をみるとこれまでもらった写真には無かった丸い影⁇が今回の写真には映っていて…先生は検診の時も何も言っていなかったので悪いものでは無いのだと思うのですがこれはなんですかね⁇😭
赤マルで印付けている所です!
あと見にくいんですけど青矢印の所のくぼみ⁇は丁度2頭身になってる所のくぼみですか⁇😓

病院で聞いておけば良かったんですけど、母子手帳の話しを聞くのに必死でエコー写真の事を聞くのを忘れていました💦
長くなりましたがわかる方いましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

りん

丸は卵黄嚢じゃないですかね😊

  • にこ

    にこ

    これが卵黄嚢!なんですね!
    存在は知ってましたがこんなにはっきりと丸く映るんですね!知らなかったです✨😅
    回答ありがとうございました!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

エンジェルリングですよ🎵あかちゃんの栄養のお弁当みたいな✨悪いものじゃないし私も写ってました😃

  • にこ

    にこ

    エンジェルリング👼なんて言い方もあるんですね💕
    写っていた方がいて安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
deleted user

丸いのは卵黄嚢といってへその緒ができるまでにそこから栄養を吸収するものです☺️
矢印の部分は右側が頭でくぼみから下が胴体のように見えますね🥺

  • にこ

    にこ

    卵黄嚢があるからつわりがしんどくて食べれなくても大丈夫だと聞いたことがあります!そこから栄養を吸収してるからなんですね✨✨

    やはりそうですかね⁇8週でこんなにはっきり確認出来ると思わなかったので😂😂
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
ペンさん

丸いのは卵黄囊と言って赤ちゃんのお弁当ですよ🥰
そこから栄養をもらっています💓
矢印のところは首元?っぽいですねぇ😍😍
8週でこんなハッキリ映るんですね💓
可愛い///

  • にこ

    にこ

    赤ちゃんのお弁当🍙
    早くおっきくなってほしいです~✨

    私も8週で映るものとは知らなかったのでびっくりです😂
    初可愛いありがとうございます💕

    • 5月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    お弁当なかったら腹ぺこですからね🤩
    この時期はそのお弁当から栄養をもらってるからつわりで食べられなくても問題ないんです🥰
    食べられるものを食べられるときに少しずつ💓
    次の健診はもっともっとハッキリ映ると思いますよー😍😍

    • 5月2日
  • にこ

    にこ

    お弁当感謝です🙏🙏🙏
    ここ2日くらいつわりが酷くなってきた様な気がするので、食べれる時に食べておこうと思います😰✨
    今からが楽しみです😍

    • 5月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    これからピークを迎えますからね💦
    酸味の強いものが食べやすかったですよ💓
    レモンかじってたぐらいです🤣笑
    水分はしっかり取ってくださいね🤗
    炭酸の方がスカッとするかもです😍
    楽しみですねぇ💓🤗

    • 5月2日
  • にこ

    にこ

    酸味の強いものですね✨
    レモン!!私も挑戦してみます🤣
    色々詳しくありがとうございます🙏🥰
    お互い楽しみですね✨

    • 5月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    つわりしんどいですけど必ず終わりが来るので💓
    頑張りましょうね💓😍
    楽しみです🥰🤗
    元気な赤ちゃん産みましょう💓

    • 5月2日
coron

丸は卵黄嚢だと思います😊赤ちゃんが栄養を摂るものですね!

  • にこ

    にこ

    ここから栄養を摂るんですね!
    はっきり映っていて逆に安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私の8週のエコーにも卵黄囊はっきり写ってます💕
赤ちゃんのお弁当箱だよ!って言われました☺️めっちゃ可愛いですよね☺️

  • にこ

    にこ

    ほんとですね!!
    はっきり!同じ様な方が多い様で安心しました🤣
    可愛いです💕早くおっきくなってほしいですね~🥺

    • 5月2日