※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、離乳食後に体重増加するか悩んでいます。ズボンサイズで80が良いか迷っています。

もうすぐ5ヶ月の男の子です!
離乳食始まってから体重とかお腹周りって急に大きくなりますか?

身長は平均の高めで体重は平均です!
今セパレートの60〜70のズボンを試し履きさせたらぴったりでした(O_O)

西松屋でサイズ展開が60〜70と80だったので
60〜70を買ったのですが今年の夏はかせたかったら80のほうがよかったのでしょうか😱😱😱

80買ってウエスト折って履かせてるかたいますか?

コメント

きき

6か月になったばかりですが4ヶ月ぐらいから80着せてますよ😊
ロンパースは80だともうパツパツです😥

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね★
    Tシャツは大きめでもいいかなと80揃えてるんですが下のサイズで迷ってました😣
    80はじめブカブカではかせでしたか?🤔💕

    • 5月2日
  • きき

    きき

    胴回りが凄くゴツくて全然ブカブカじゃなかったです笑
    夏用にと買ってたので80の長ズボンが無いので分からないんですが折らずにはけてます😊

    • 5月2日
まるまる

うちも5ヶ月くらいだったらもう80着せてたと思います!
というか60〜70の服をほとんど持ってなくて、ずっと大きめのを折り曲げたりして着せてました。まだあまり動かないなら大きい服でも大丈夫だと思いますよ。
セパレートの服自体、私はお座りできるようになってから着せたのでだいたい6ヶ月くらいからでしたが、その時期に新しく買った服はもう90にしてました🌟