※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんについて、いつから夜パジャマを着させ始めたか教えてください。展開されているサイズも考慮しています。

生後5ヶ月の子がいます。
皆さまいつから夜パジャマを着させ始めました?
そろそろ変えた方がいいのか、まだいいのか…悩んでいます。
展開されているサイズも、入る頃になって来たのでそろそろかなぁ⁇とは思っているのですが着替えさせる事を思うと面倒だと思い自分もいて…😅
参考にさせていただきたいので、是非いつ頃から夜と日中の服を着替えさせ始めたのが教えてください

コメント

ゆかり

もうその頃には着替えてましたよ😁
暑くなってきてるし、寝汗とかもかくと思うので着替えさせてあげた方が良いかもですね(๑´ڡ`๑)

じゅん

あたしも、何となく
パジャマの事気になってました😂

うちは標準よりも大きめの子供なので、普通に80サイズのパジャマ
を最近購入してお風呂上がりに
着せて翌日の午前中くらいに
着替えさせてます🤗

腹巻き付なので
ズボンが下がってくる
心配もないです(笑)

はる

3カ月ごろから着替えさせてました!
とは言ってもパジャマはサイズがないので、これはパジャマにしよう!というロンパースを選んで着させてましたよ😊

COCORO

3ヶ月からパジャマ着せてました(笑)夜のパジャマなら おふろ上がって着せるので 面倒とは思わなかったです💧

うちはお洋服がセパレートになってからですね😅冬生まれだったこともあり、暖かくなるまでほとんど家から出ませんでしたし、吐き戻す度に着替えていたので24時間同じ服着てることもなかったですし😊

ねっち

私も2ヶ月から朝晩と分けてました。今考えるとメリハリ?的な感じで始めました。
今はあせもかくし、朝晩どころか朝昼晩と服が変わることもあります!

yuki

セパレートが着られるようになってたからだったかなーと思います☺️

なつ

まとめて失礼します🙇‍♂️
そろそろパジャマもサイズがある様になってきたので、そろそろかな?と思い質問させて頂きました。
今、自分が朝着替えるのを面倒と思わない様に、娘にも着替えさせて行きたいと思います。
いつから、ではなく親がこの日からって決めないとまだ暫く今のままで行ってしまいそうですので、パジャマを用意してメリハリをつけていきたいと思います。