※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊活

39歳の女性が二人目の妊娠に悩んでいます。病院で指導を受けたがタイミングが合わず、自己検査を続けています。旦那は病院に行っていません。37歳で流産経験あり。

二人目がなかなかできません、病院にはいき何回かタイミングを指導されましたがその時できず。
自分で検査薬を購入はして検査しながら、しています。旦那さんは自然の妊娠するのがいいと病院には行ってないです。
年齢的に39歳なのでそんなに頻繁にはできないです。37歳の時流産しています。そのときは排卵日2日前を狙いしました。

コメント

なな

病院へ行ってるなら、次の方法や検査を何か勧められたりしませんか?

• さゆ

さゆ

いえいろいろ検査はしてタイミングどまりで、今は病院には行ってないです。

• 5月2日
  • なな

なな

そうなんですね。私も2人目なかなかできず、先月から病院へ行きはじめました。私も39なので、気持ち的に焦りますよね。
    またタイミングでやってみて、難しいようならまた病院へ行ってみてはどうでしょうか。

• 5月3日
  • さゆ

さゆ

わかりました。ありがとう🙇‍♀️

• 5月5日
よーこりん

私も二人目妊活始めて、半年過ぎました。今、38歳です。一人目はすぐに出来たのですが、二人目はなかなかですね😭病院はまだ受診しておらず、基礎体温や今回初めて排卵検査薬を使って、タイミング取りました!夏ぐらいまでに出来なかったら病院受診を考えてます。生理予定日が5日なので、今そわそわ期真っ最中です😅
妊活のことあまり考えるとストレスになるので、いつか出来ると信じて待ちたいと思います😊お互い赤ちゃん来てくれるといいですね。

• さゆ

さゆ

そうですね。私は昨日生理が来てしまいました。よーこりんさんはできてますように✨

• 5月2日
ママリ

年齢的に通院して卵胞の大きさを見てもらったほうが良くないですか?

❤Kitty7⃣🍓ママ❤

こんばんは!私も2人目妊活中3年です。タイミングヤラももありましたけど、中々です。私自身自然妊娠で自力で奇跡が起きる事信じてます😅‪‪💦‬今はプレッシャーなるのでラルーンのアプリで生理と仲良しした日しか付けてません。やっぱり子供が起きてる時はタイミングも難しいですね😅‪‪💦‬40歳ですが焦らずストレス溜めないように必死に妊活続けてます!

恐竜ママ

わたしも2人目妊活中です。
1人目の時に検査と思って不妊治療の病院へ通っていました。
その時に
普通に生活する分には異常ないが妊娠するには甲状腺ホルモンの数値が低いと言われました。
今回も同じことを言われたので薬を飲んでいます。

甲状腺の検査はされたことありますか?普通の産婦人科ではわからないので、もし検査されていないのでしたら、おすすめします。