※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘にイラついてしまい、自己嫌悪。風邪で体調不良なのに、旦那や赤ちゃんにもイライラ。仕事復帰後の体力不足で、赤ちゃんのおっぱい求めにイライラ。早く帰って抱きしめたい。

自己嫌悪です。。

昨晩、寝ぼけながら娘に大きな声で
もうっとイラついてしまいました
風邪をひいて辛くて起きちゃったんだと思います
本当に最悪な母親…

風邪で鼻詰まってる娘と
娘の風邪をうつされてしんどい私を
久しぶりの兄弟との再会だからと
昨日連れ出した旦那にもイライラしてしまう

生後7ヶ月の娘、保育園頑張ってるのに…

ゴールデンウイークから仕事復帰したばかりで
体力が追いついてないのもあるけど
寝たいからっておっぱい求める赤ちゃんに
イライラするってあり得ないですよね。
早く帰ってごめんねって抱きしめたいです

コメント

えいこ

お母さんも辛いですね😢
私も今息子の風邪移されてしんどいので、お気持ちお察しします!
そんなに自分を責めないでも大丈夫です👌たまにはそんな時もありますよ😄どうせ大きくなったら覚えてないんだし笑
今はゆっくり休んで早く風邪治しましょう❣️

• ママリ

ママリ

初めて何も考えずにイライラしてるとこ見せてしまったので罪悪感でいっぱいです😭
    コメントありがとうございます😭

• 5月2日

毎日お疲れ様です‼️
イライラする事もありますよね💦
でもゴメンねって思う気持ちと、早く帰って抱きしめたいって気持ち、お子さんに必ず伝わりますよ💕
風邪無理せず美味しいもの食べてリセットしてまた頑張りましょ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本当に大好きなのでちゃんと伝わってると良いです😭

• 5月2日
au

毎日すごく頑張っておられるんですね😌
私も昨日は"ダメな日"でした。何をしててもイライラして、そんな気配を察知したのか娘も1日グズグズ…それにさらにイラついて、お尻拭きを壁にぶん投げてしまいました(笑)それを見た娘はキョトンとして、でも大きな音に少しびっくりしているようでした。娘は何も悪くないのに、小さな体で一生懸命生きてるのに、本当にごめんねとその後抱きしめました😣

mさんは、寝不足と疲労と体調不良で本当にお辛いと思います。その上働いてらっしゃるなんて、凄すぎます。

あまりご自分を責めないで下さい、人間なんですからダメダメな時だって沢山ありますよ‼️そりゃ誰だって寝たいです‼️当たり前です‼️いつでもニコニコ優しいお母さんなんて、都市伝説です(笑)
mさんと娘さんの風邪が一日も早く治りますように!

• ママリ

ママリ

頑張ってなんかないです!
    でも娘のことは本当に大好きで…
    ダメな時だってたまにはありますよね。なんであんな事しちゃったんだろうって罪悪感でいっぱいです
    コメント見て泣きそうになっちゃいました😭ありがとうございます。

• 5月2日
  • au

au

私たち、まだまだ親7ヶ月。娘とは同期生。お互い出来るだけ肩の力抜いていきましょうね‼️

• 5月2日
ゆみ

本当に今おなじ状況だったので思わずコメントさせていただきました。

私も今生後7ヶ月の男の子が保育園行き始めてから体調崩すことが増えて今も咳出たり鼻水出てたり熱も出たり、

体調崩してて辛いのは子供もなのに夜何度も怒るようになったりグズグズ増えて私も風邪ひいてしまって、

日に日にイライラしちゃっう事が増えてもう寝てよ!!って夜に言ってしまったことがあったので、、、(´TωT`)

• ママリ

ママリ

同じですね…
    きっと今だけだろうと信じて頑張るしかないですね😭一緒に乗り越えましょう!!

• 5月2日

風邪の具合はいかがですか?

お辛いですよね…
でも、母親と言えども人間ですもの、イラッとすることだってありますよ!!それで手をあげたりするのはもちろんいけませんが、m様はこうやって悩んでいますし、愛情もいっぱい持たれています😊

大丈夫です!!!!✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    娘のこと大好きだからこそ、罪悪感があって… こんな事がないように体力つけようと思います!

• 5月2日

最悪なははおやなんかじゃありませんよ😃‼️優しいお母さんですよ❤️
お互い、頑張りましょう😅👍