※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

1才5ヶ月の男の子を育てる専業主婦です。幼稚園やこども園について知識がなく、入園時期や幼稚園無償化について教えて欲しいです。

愛知県豊田市に住んでいて、1才5ヶ月の男の子を育てています☺️

専業主婦で、幼稚園やこども園はまだまだ先の話かなーと思ったんですが、プレ幼稚園とか言葉を最近知って、早くから行動しないとまずいのか?と、訳も分からず焦っています💦

経済的に余裕がない為、幼稚園無償化などにはあやかりたいと思ってるんですが、調べるとこども園や幼稚園、保育園、幼保連結⁉️など訳が分かりません😭

❓️今1才5ヶ月の場合一般的にいつ入園なのか、
❓️幼稚園無償化にあやかるにはどうしたら良いか、

など無知で申し訳ありませんが少しでも情報教えて頂けると助かります♥️

コメント

みーまま

一歳五ヶ月なら今年2歳ですよね?
なら、年少クラスからなら2年後の4月ですね^_^
プレなら今から一年後なると思います。

プレ説明は幼稚園などによって時期がまばらだと思いますがうちの住むエリアだと2年後年少さん向けプレ説明書は今年の夏は前にあります。

無償化はこのまま政策すすめば、今一歳五ヶ月なら年少さんからあやかれると思いますよ^_^

うちは今年入園だったので半年ちょいは有料なので損した気分です😂

不明な点は幼稚園に電話すれば教えてくれると思いますよ✨

• フラ豆

フラ豆

分かりやすいご回答ありがとうございます♥️そうです!今年2才になるので、プレが1年後、年少が1年後、ですね( ・`д・´)✨ありがとうございます☺️

そしてそのプレの説明会が今年の夏前ですか💦めっちゃ早いんですね💦教えて頂きありがとうございます❗️(|| ゜Д゜)早速調べてみないと🎵本当に助かりました💦♥️

• 5月2日