※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

先日男の子出産し、2人目を産むことに不安を感じています。1人っ子かもしれないと諦めています。周りには1人の子が多い中、兄弟を作りたいと思っています。

先日男の子出産しました。

今回の出産で妊娠高血圧症になり、母子共に健康ですが(わたしはまだ血圧落ち着いてないですが汗)
2人目もちゃんと産んであげられるのか不安です( ; ; )

将来的に2人欲しいと思ってましたが、我が家は一人っ子かもなと、最近諦めです。
こんなに妊娠が命がけだと思わなかったなぁ。

わたしのように2人や3人欲しかったけど仕方なく1人の予定だよって方や、最初から1人の計画の方、いらっしゃいますか??

周りにも1人の子いますが、現在の気持ちは兄弟作ってあげたいなぁと思ってしまいます。

コメント

ぽみー

ご出産おめでとうございます㊗️💗

私も、出産の時180まで血圧上がって大変でした😭‼️

命がけだったので、
もう一人でいい!ってその時は思いましたがやはり、時間が経つとあの辛さすっかり忘れます!

きっと今だけです(о´∀`о)💗💗

• たかこ

たかこ

わたしも最後の方最高で180いきました💦自覚症状はなかったんですが、恐ろしかったです( ; ; )

そうですよね。わたしもまだ産後1カ月経たないけど、次の出産のこと考えてしまいます💦
    時間が経てば不安がなくなり、また頑張ろうってなるんですかね??(^-^)

• 5月2日
4歳のママ

一人目の時に妊娠高血圧症に臨月になりましたが、今妊娠中ですが(^ー^)
26週ですでに病院で計ると140越えます😢家で計ると低いのですが😭
私もきょうだい作ってあげたくて、チャレンジしました‼️

• たかこ

たかこ

昨日と今日とコメントありがとうございます😊♡本当に血圧恐怖症ですわたし( ; ; )
    チャレンジしたのですね!!不安はありませんでしたか??でも兄弟はわたしも作ってあげたいんです( ; ; )自分はどんなに辛くてもいいからって思ってます。
    今無事に妊娠継続出来てて、おめでとうございます㊗️薬とかは飲んでないんですか??

• 5月2日
  • 4歳のママ

4歳のママ

すみません😭毎回コメント(-_-;)ありませんでした😁体外受精からの一人目、二人目だったのですが、とにかく子供が欲しかったです!
    薬は飲んでないですよ❗

• 5月2日
  • たかこ

たかこ

同じです!!わたしも体外受精での妊娠でした!凍結卵があるので次もそうなる予定です。共通点が多くて嬉しいです😆とにかく子どもが欲しかった。わかります。わたしも子どもは夢のまた夢かと思うくらい待ちわびて待望の赤ちゃんでした。もう1人、なんとか欲しいです( ; ; )でも今はとにかく目の前のこの子の育児に励まなきゃと思うんですけどね。将来的に4人家族になりたいです。
    薬飲むほどではないんですね。いつなるかドキドキしませんか??減塩生活頑張ってますか??妊娠前から気をつけましたか??

• 5月2日
  • 4歳のママ

4歳のママ

私は子宮外妊娠になってしまったので、卵管を片方切除したので、体外受精しかなかったです❗私も凍結卵があと2つあるので、結婚する前は子供が三人欲しいと思ってましたが、二人目産んで金銭的いけるなら三人目頑張ります!旦那44歳で私34歳ですが😭
    ドキドキしますよ~😭どうせなら、飲まずに出産したい😃とりあえず、今は減塩頑張ってます😁妊娠前は全然気をつけてませんでしたよ!

• 5月2日
  • たかこ

たかこ

子宮外妊娠だったんですね( ; ; )辛かったでしょうね💦わたしは原因不明不妊でした💦34歳!同い年です(^ ^)あ、今年35になります!3人ですかー!凄い✨今2人目順調だし希望持てますね(^-^)
    減塩気をつけるべきですね!わたしも妊娠前と妊娠中は気をつけていませんでした。めんどくさいから外食よくしてました。高血圧になってからはどんなに気をつけてもどんどん血圧上がっちゃいました( ; ; )事前に気をつけていくべきですね!

• 5月2日
  • 4歳のママ

4歳のママ

私は2月で35歳です😆
    ホントに共通点多いですね(*^^*)嬉しいです~😃原因不明ですか~でも、二人目もしかしたら自然妊娠できる可能性あるかもですね☆
    二個あるので、二個返して出来なければ諦めます😢
    一人目は一回で授かり、二人目は3回目で授かったので😭どうかな?って感じですけどね‼️欲しいです(*^^*)
    私も外食よくしてました!お寿司、マック、ラーメンよく行きました😢

• 5月2日
  • たかこ

たかこ

凍結卵が残り2個あるのも一緒です(^ ^)笑
    2人目、出来れば自然妊娠狙いたいですけど、分からないですね💦あたしも2個戻して出来なければ‥て感じです。採卵からって悩みどころです‥
    外食しちゃいますよね💦妊娠中は特に美味しく感じてしまって‥初期なんて食べられるものも限られるし‥そういうのが良くないんでしょうかね。不妊治療中はみんなポンポン生んでるように見えて。わたしも問題なく出産するんだろ〜と思ってました。この体質が憎らしいです( ; ; )

• 5月2日
  • 4歳のママ

4歳のママ

私も採卵からはもういいです😭
    結構辛いですよね😭
    分かります‼️初期にお寿司ばかり食べてた(笑)
    不妊治療してなくて、すぐにできやすい人が羨ましかったです!
    上の子がお兄ちゃんになるのが楽しみです❗

• 5月2日
  • たかこ

たかこ

兄弟できるのが楽しみですね♡励みになりましたありがとうございます(^ ^)わたし気にしいで、くだらないことでもママリによく投稿してます💦コメントしてくれててありがとうございます😊これからも見かけたらよろしくです♡出産頑張ってくださいね!

• 5月3日
  • 4歳のママ

4歳のママ

私も見かけたらコメントお願いします😁共通点が多い人からのコメント嬉しいです(*^^*)

• 5月3日