
排卵日前に卵胞が小さく、不安。次の診察まで待つか悩んでいる。今月の妊娠は諦めるべき?
卵胞が小さい!
今日で生理~13日目です。
いつもはあと2日ほどで排卵日になります。
ですが今日卵胞検査してもらうと8.2ミリと言われて、hmg注射をしてもらいました。
あと2日ほどで排卵予定なのに、8.2ミリは期待できないですよね。
ゴールデンウィークだから休みだからか、次は日曜日の診察が空いてるので、そこに来てまたチェックしましょうと言われました。
とても不安です。
排卵日前だと思って、昨日から連続でタイミングとるつもりでいますが、皆さんなら今月は諦めますか?
- ぷにぷにくん(生後4ヶ月, 4歳5ヶ月)
コメント

ママリ
8.2ミリだったらあと2日では排卵しないと思います。
次の日曜日に病院行った時にチェックしてもらったら先生がいついつにタイミングとって下さいと指示が出るはずですよ。

Tママ
ぷくりさんこんにちは♡私は今回D12で10mmでしたがD15で急成長をとげて22mmになってました!流産後なのでまだホルモンバランスが整ってなく、妊娠はまだ難しいのですがᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣後、内膜の厚さも関係はしてくると思うので日曜日に卵胞が育って内膜が厚かったら全然期待していいのではないでしょうか??D15で翌日からのタイミング指導がありましたよ(´▽`)因みに私は注射などは打ってないので参考になるかは分かりませんが💦
ぷにぷにくん
お返事ありがとうございます。
そうですよね、はじめての検査、注射、でしたので戸惑い続きです。
以前の血液検査で、黄体ホルモンが少ないと言われていたのを思い出したのですが、関係あるのでしょうか?