※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

子供との外出でバギーを使うか悩んでいます。子供は4歳でまだバギーに乗っているが、重いしネットで4歳バギーはダメという情報も気になる。抱っこが難しい状況もあり、バギーを卒業する日は来るのか不安です。同じ経験をした方いますか?

バギー置いていく事に成功する日もあれば「疲れたから乗るから持って行って」と言われる日もある。。。
主人と行く日は抱っこしてくれるから置いて行くけど、、2人の日は電車で出かけるから「抱っこ~」となっても荷物プラス14㌔の子供抱くのは無理💧
どこかで休憩しながらって言っても、出かける時は約束あったりするから、駅のベンチで休んでから!と言う訳にもいかず、、、
駅から割と遠いと、歩いてる途中に「疲れた」で抱っこ。
「頑張って歩いてよ~もうちょっとやから!」と言っても「疲れた~」。。。
バギー置いて行ける日が多くなってきたから「卒業出来るかも」と思ってたのになかなか、、、
でももう4歳だし、、体重的にまだまだいけるけど。。
大きな方ではないからバギーに乗ってても違和感は無いけど、ネットでは4歳バギーはダメ!的なのよく見るのでちょっと悩んでます。
歩くは歩くはんですが、、私的には電車では必ず折りたたむので、持ち運び重たいし無い方が楽なのですが、、
言ってるうちに要らなくなる日がちゃんと来るのでしょうか?
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

みん

すごく分かります!
同じです!

うちももうすぐ4歳で、最近バギー卒業に向けてナシでお出かけしています!でも、近場なら歩けるけど目的地が駅から距離あると「疲れた~」って必ずってくらいなります😅
私も旦那いるときは荷物係と抱っこ係できるので大丈夫だなって思っているのですが、2人での遠出は迷います💦
疲れた~って歩かなくなった時の切り札として小さいお菓子(アメとかチョコ)を持ち歩いたり、元気なうちから歌をうたいながら歩いたりして、疲れたって思わないようにさせようと色々対策考えたりしています🤣
バギー玄関に置いてあるのですが、もう見えない場所に置けば乗りたいってならなくなりますかね?🤔💦