※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

出産祝いで、ママのものか赤ちゃんのものか迷っている。リーズナブルなものがいい。女の子の赤ちゃんに何が喜ばれるか教えてほしい。

友達に出産祝いをあげようと思うのですが
なにをあげたらいいかめっちゃ迷ってます😩💦
ママのものをあげるべきか…
赤ちゃんのものをあげるべきか…
できればリーズナブルな感じのものがいいです🥺
なにをもらえば嬉しいですかね🤢💦
みなさまの意見お聞かせください💓
ちなみに赤ちゃんは女の子です✨

コメント

ままり

音のでる絵本(童謡とか)嬉しかったです😄
ママにだったら無印良品とかのノンカフェインのお茶類とかリーズナブルだし嬉しいと思います✨

  • ちろる

    ちろる


    音のでる絵本よさそうですね💓
    探してみます🥰✨

    • 5月2日
𝚔𝚒𝚔𝚒

友達からの出産祝いで、ママ用にノンカフェインのお茶などもらいました✨
自分への気遣いもらってすごく嬉しかったです💓

  • ちろる

    ちろる


    ママ用にくださったのですね💓
    候補にいれます😚✨
    あの…産後ってカフェインのものってとっちゃダメなんでしょうか?💦💦

    • 5月2日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

    𝚔𝚒𝚔𝚒

    母乳にちょっとカフェイン出ちゃうらしいです☕️
    わたしは気にせず飲んでますが、気にするママさんもいるかと思います🤔

    • 5月2日
  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね😳
    知らなくてめっちゃ普通にカフェイン摂取してたのでちょっと焦りました🤣💦

    • 5月2日
ysd.htm

お祝い、何をもらっても嬉しかったですが、赤ちゃんの物がほとんどで、唯一、頑張ったママへと言うことでブランド物のリップをくれた方がいました✨赤ちゃんのお世話で大変で自分に何もできないときにすごく嬉しかったです❤赤ちゃんのお出かけ用の70〜80サイズくらいの可愛いお洋服も今はすごくありがたく着させてもらってます✨

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり赤ちゃん用の方が多いですかね😚✨
    女の子の服はかわいいものがたくさんあるから迷っちゃいます💓

    • 5月2日
32

リーズナブルの程度によりますが、タオル美術館でスタイあげましたよ。

百貨店にもあったホットマンっていうタオル屋さんもスタイとかにぎにぎするぬいぐるみ的なのあるので重宝してます。

  • ちろる

    ちろる


    タオル屋さんよさそうですね😳
    百貨店いく予定なので
    みてみます🥰✨

    • 5月2日
deleted user

名前入りのスタイや水筒などは嬉しかったです☺️💕
あとはお風呂後に裸でうろちょろするのでバスローブとかも嬉しいと思います✨

  • ちろる

    ちろる


    名前入りいいですねぇ🥰
    候補にします💓

    • 5月2日
ちゃんちゃん

まだ使うには早いけど…
と娘用の可愛いリュックを貰ったのが嬉しいかったです😊
自分では高くて買わない(せいぜい高くても買うのはアカチャンホンポのくらいなのでw)メーカーのなので♡笑

自分用はスタバのギフト券が嬉しかったです(笑)
1ヶ月健診後から、月1~2で行っているユーザーなので(笑)

  • ちろる

    ちろる


    なるほど🤔✨
    西松屋や赤ちゃん本舗とかじゃないショップで買おうと思ってるので
    リュックみてみます💓
    スタバ行く人からすると嬉しいですねそれは🤣❤️(笑)
    何気にいい値段しますもんねww🤣

    • 5月2日
ひとむ

ジェラピケの抱っこ紐のよだれカバー
マールマールのよだれ掛け
とかが嬉しいです😊
ママ用ならジェラピケの腹巻がいいです!

  • ちろる

    ちろる


    ジェラピケいいですね💓
    抱っこ紐のよだれカバーなんてあるんですね😳!!
    候補にします🥰✨

    • 5月2日
ハーゲンダッツん工場長🍨

赤ちゃんのもので良ければ参考にしてください♡


子供も使ってましたが、ストロー飲みと直接コップ飲みの練習もできたのでとても使いやすかったです☺️✨
柄は色々あるので、ぜひ見てみてください♥️
通販でも売ってるし、アカチャンホンポや西松屋にもあります!

  • ちろる

    ちろる


    かわいいデザインですね💓
    西松屋ならすぐいけますのでみてみます☺️✨

    • 5月2日