※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょうたん
妊娠・出産

健診で逆子が治らず、予定通り帝王切開になりそうです。手術当日の朝に逆子を確認し、治っていなければ準備して10時半に手術。前日から入院予定だったが、驚きです。手術の経験を聞きたいです。

今日の健診で逆子治ってなく……予定通り8日に帝王切開なりそう(^w^)
私が通院してるとこは、手術当日の朝8時までに受付してエコーで逆子治ってるか確認。
治ってなかったらそのまま手術準備入り、10時半に開始だそうです。
前日から入院と思ってたので、驚きです
Σ(-∀-;)
当日に逆子なおる場合もあるからこのやり方らしいですが、ゆっくりできない( ´△`)
帝王切開やられた方、どんな感じでしたか?
やっぱり病院によって違うんですかね…

コメント

まりっぺ\♡/

私は緊急帝王切開でしたが、陣痛も味わいました(T_T)
麻酔がきいた途端あの激痛がびっくりするぐらいなくなり、あっという間に息子に対面できました‼
2日かかっての出産だったので、一つ言えることは帝王切開万歳でした(笑)
先生にお任せしたら大丈夫です‼
傷が残るのが嫌な人もいるとは思いますが、息子のために戦った証としてとても愛しい傷痕だと思っています(^_^)

• じょうたん

じょうたん

回答ありがとうございます🎵
    緊急帝王切開もバタバタしてそうですね(×_×;)
    前日から入院してゆっくりしたかったので当日に余裕がないのが嫌なんですよね( ´△`)

• 3月5日
  • aikoKulala

aikoKulala

はじめまして。
    今日夕方から逆子のため予定帝王切開で出産です!!

手術に対しての不安がスッゴイ大きかったんだけど、あさん
    のこのコメント読ませてもらったら不安が軽くなりました!

16時位には出産してると思います!落ち着いたらまたコメントさせてください(〃^ω^〃)

• 3月8日
  • まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

はじめまして(*^^*)
    今日の夕方からなんですね‼
    とても不安だと思います(T_T)
    予定だったら待ち構えとかないといけないですもんね(>_<)
    でも、本当あっという間だったし傷口も1週間ぐらいしたら痛みも軽くなります\(^_^)/
    今は抜糸をしなくても溶ける糸でやってくれるし、傷口もそこまで大きくないし、痛み止めもあるしで心配しなくて大丈夫です\(^o^)/
    今から可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにして、リラックスして出産してくださいね(*˙︶˙*)ノ
    報告待ってます(^^)

• 3月8日
  • aikoKulala

aikoKulala

3時になったら手術室へ行くそうです!
    待ってるこの時間がなんとも言えない感じです!

処置やら含めて一時間半くらいみたいなので、あっという間に終わりますよね?!

頑張ってきます!

• 3月8日
あーみ◡̈

私も逆子ちゃんでした!

当日なんですねー!
私の病院は前日でエコーで確認して、そのまま入院で、21時以降は食べ飲み禁止でした。
次の日の朝イチに浣腸して、点滴つけて昼前に手術開始でした!

当日治る可能性もあるけど、ギリギリまでどっちになるか分からないのもドキドキしますよね( ´−ω−` )

• じょうたん

じょうたん

前日から入院良いですね( ´∀`)
    当日まではっきりしないのが嫌でしょうがないです( ´△`)

• 3月5日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

そーですよね!
    ただでさえ帝王切開でドキドキなのに。

当日治ってくれるように赤ちゃんにお話しておきましょ!(^^)
    逆子ちゃん治りますよーに☆

• 3月5日
  • じょうたん

じょうたん

ありがとうございます!!
    頑張りますd(^-^)

• 3月5日

私も1人目逆子が治らず予定の帝王切開でした!
私が出産した病院は前日に入院して、次の日の朝エコーで逆子が治ってなかったら帝王切開ってことで、結局治らず帝王切開になりました!
前日の9時から飲食禁止でした(>_<)
当日までに治ってくれるといいですね!
赤ちゃんに頭下にして〜と話しかけてみてと看護師さんに言われてました!

• じょうたん

じょうたん

前日からの入院良いですね( ´∀`)
    前日の夜8時までに食事を済ませて0時以降飲み物も禁止って言われました(´д`|||)
    頑張って自分で管理しなくては……

• 3月5日
こるちゃん

私も逆子で帝王切開しました!
私は帝王切開の予定日より2週間早く破水してしまい、急遽帝王切開での出産でした(*_*)
入院準備もまだ中途半端にしか用意していなかったし、しかも外出中での出来事だったのでもうバタバタでした笑
急遽手術だったので、心の準備も出来ていなく体は震えるし、呼吸は早くなるしで手術が終わるまで不安でずっと泣いてました(;_;)
でも、元気な赤ちゃん会えて嬉し涙に変わり、その後は傷口を塞ぐ手術の時は爆睡してました笑
やはり、足が下にあると破水しやすいのかなぁと思いました(*_*)

• じょうたん

じょうたん

バタバタでしたね(;゜∇゜)
    今日の健診で看護師に火曜まで破水しないように祈ろう❗❗(笑)って言われました。

私も逆子は破水しやすい?って思いましたが、関係ないって言われましたよ~
    でも、膣にまでドン‼ってくるから破水心配なりますね(;´_ゝ`)

• 3月5日