※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

元彼を思い出すことがあり、モヤモヤ感が残る女性の相談です。元彼とは別れたが、普通に関わりたいが距離を感じる。消化方法を知りたいです。

最低だってことはわかってます

離婚したいわけじゃないけど、
最近昔の元彼のことばかり思い出してしまいます😣

思い出は美化されているし、
仮に元彼とやり直せたとしてもうまくいかないのはわかってます。

元彼と別れた時、ふったのは私の方です。
喧嘩が多くて別れたり付き合ったりを繰り返し、
社会人になったばかりで環境の変化もあって
疲れてしまって、別れを切り出しました。
だけど直接会って話したらきちんと別れられない気がして、
メールで伝えて、
向こうから会いたいと言われても会わず別れました。

今、元彼にも彼女がいて幸せにやってるみたいです。

元彼とやり直したいわけではないです。
だけど、昔のことを思い出したり、あの時こうだったら、とか考えても仕方ないことを考えてしまいます。

ちゃんと会ってお互い納得いくまで話し合ってたら、
こんなにモヤモヤが残ることはなかったかもしれない
でも今更どうすることもできず…

別れてから、
お互いの共通の友達の結婚式で会ったりすることがあり、
私は普通に友達に戻りたいと思って普通に話そうとするけど、
向こうはあまり目も合わせてくれず、距離を置かれてる感じです。
別れてから10年近く経つし、もう30歳なので昔のことはお互い忘れて普通に関わりたいと思うのですが…
自分勝手ですかね💦

長くなっちゃいましたが…
同じように、結婚してるけど元彼のこと思い出しちゃったり、モヤモヤが残ったままの方いますか?😭
どうやって消化させたら良いでしょうか💦

コメント

りょう

全く同じ状態なのでついコメントしてしまいました( ・ ・̥ )
関わらない方がいいと思います、、、

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    やっぱり関わらない方が良いですよね…

• 5月2日
mama

わー、まったく同じような内容を
さっき投稿して、消しちゃいました(笑)

パパも息子もお腹の赤ちゃんも大好きで
幸せです。

だけど、さっき、パパに息子を預けてひとりで妊婦検診に来てたら、ふと思い出しちゃって、あの頃に戻れたら、とか
あの時我慢できていれば(当時、彼が留学してしまい、遠距離になってしまったため私が寂しさに耐えられず振ってしまいました。その後、私が渡米したときに再会して復縁しましたが、やはり帰国後、さらに寂しさが増して振ってしまいました…)とか
すんごい考えちゃって胸が苦しくなりました😣💨💨💨

たまに連絡して声を聞けば会いたくて好きな気持ちも戻っていたのですが
もう日本に帰ってくることのない人…
何度も何度もこれから先のことを話し合ってみましたが(結婚前に)
解決策は無く、平行線でした。。

たまーに、、モヤモヤがね、出ちゃいますよね😣💦

• あき

あき

そうなんです、
    ふと思い出してモヤモヤしちゃいます😢
    元彼とは、お互いもう少し大人になってからだったら上手くいってたかも…とか考えちゃって。
    今更なんですけどね😭
    でも同じような方がいてわかってもらえて嬉しいです😭✨

• 5月2日
k

別れてから結婚式等でもあったりすることだけは状況が違いますが、
それ以外全く同じです!
私は別れて5年になります😭

お気持ちわかります。
モヤモヤのままで別れをきりだしたのもわたしで、、、

普通にありがとうを、伝えたいけど、避けられてる感もわかっているし
彼女さんとうまくいってるみたいなので、もう気持ちを伝えるのもいいか。と諦めています😅💭

ただ、彼女さんもあんまりいい気はしないかもなぁとそっちの気持ちを優先したら抑えられた気がします!

ただ自分の後悔でふたりが喧嘩したりするようなことも迷惑だろうしなぁと、、、

でも、モヤモヤは消えませんけどね😂笑

• あき

あき

kさんも同じなんですね😣
    振った側の方が、時間が経ってから引きずるって聞いたことあったけど、本当だなあ、と思います😭
    普通にありがとうを伝えたいってのすごくわかります!!😭
    でもやっぱり元彼にも今の彼女にも迷惑ですよね💦
    ずっとモヤモヤは消えないですよね…

• 5月2日
  • k

k

この消えないモヤモヤが
    割と邪魔しますよね😂😂😂

• 5月2日
ダッフィー

誰と結婚しても同じ!
誰と結婚してたら正解だったかなんて比べる事出来ないから分からないし、
むしろ、旦那との結婚生活よりも最悪だったかも!って思うようにしてます😂笑

• あき

あき

そうですよねー💦
    実際もし元彼と結婚してたとしても、これで良かったのかなーとか同じこと考えてたんだと思います🙄
    えりさんと同じように、今より最悪だったかもと思うようにしてみます!😂笑

• 5月2日

私のことではないですが主人が私と付き合う前4年間同棲していた彼女がいました。結婚も真剣に考えていたそうですが、彼女の方が浮気をしてしまい別れたそうです。主人はそれでも諦められず一年くらいは引きずっていたそうです。その後私と出会い結婚し今では子供にも恵まれ幸せな日々を過ごしてます。けど今でも元カノのことを思い出したりしてるのかなって不安になります。
旦那さんのためにも友達に戻りたいって考えやめましょう!
元彼さんも今の彼女を大切に思ってるからこそあなたと目を合わせないようにしているのだと思いますよ!

• あき

あき

そうなんですね…
    うちの主人も、大恋愛?というか、忘れれない人がいたので、今はどうだか…🙄🙄
    でも私の場合、もう主人への嫉妬?みたいなのはなくなっちゃいました💦笑
    本当に、元彼は彼女を大切にしてるんだと思います。
    切ないけどあまり考えないように努力します!😭

• 5月2日