※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆのり
ココロ・悩み

1歳の子供と26週の妊娠中で、入院時の子供の面倒を誰に頼むか悩んでいます。義理両親に預ける提案がありますが、遠方で子供のストレスが心配です。2人目を産む際の入院中、1人目の子供の世話はどうしましたか?

ちょっとご相談です。

私は今、1歳の息子と妊娠26週目になる子がお腹にいます。
昨日旦那が義理両親に妊娠していることをカミングアウトしました。私の両親には実家が近いので私から2,3ヶ月前くらいから話していました。

1歳の息子は保育園に入っておらず、私も仕事はしていないのでいつも家で面倒見ています。
いざ、入院した時はどうしようと考えていた時、まず頼ったのはお姉ちゃんです。
母と姉が実家で暮らしており、病院からも近いと思ったからです。
うちの旦那は休みずらい職場らしく、姉は年に1回有給を使える職場らしいので、入院の1週間は病院から実家も近いので安心の意味も込めてそう決めました。

しかし、昨日旦那か義理両親にカミングアウトした時は
まぁ、半分頭に入っていたのですが、上の息子を預けてくれるとすぐ言われました汗
それもそれでもちろんありがたいです。
しかし、義理両親は1つ隣の県外に住んでいるので
家からだと高速使って2時間はかかります( ˊᵕˋ ;)💦

あまり孫に会えない義理両親のためにもこういう機会も良いかとも考えましたが、息子はまだ1歳という事もあり
いきなり知らない街に行かせるのは子供のストレスにならないかなと不安に考えてしまいます。

皆さんは2人目を産んだ時の入院中、
1人目の子をどうしていましたか?
特に年子の方コメントお願いします。

コメント

二人目産んだときも
三人目のときも
二時間離れた私の実家に預けるよう言われたけど断りました!

子供が私も旦那もいない
すぐ手の届かない遠方にいく不安があったのでそれなら少々無理してでも
自分たち夫婦でどうにかしようと思いました(>_<)

私ならせっかく近場に頼れるところがあるなら確実にそこに頼みます!

ピーマン

一緒に病院に泊まりました!☺️
近くに義母がいますが仕事が忙しいのでたまに来る程度です💦
近くに頼れる方がいればそちらに甘えます👍