※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が甘えん坊でおしゃぶり再開を考えているが、依存を心配している。再開のタイミングについて悩んでいます。

もう少しで6ヶ月になる息子なんですが
最近すごい甘えん坊度が
増してきて一人でゴロゴロしたり
する時間を嫌がり抱っこか
おっぱいを吸いたがります😫
指も少しは吸いますが
あんまりなのか
すぐ外します😣
新生児のころにおしゃぶりを
与えていましたが、
一度拒否してから使ってないのですが
今更ながらもう一度挑戦してみようかと
思うのですが
このタイミングでまた再開
するのはあまりよくないのでしょうか?😭
依存するとか聞きますが
このままずっと抱っこ抱っこも
できるときはいいですが
ずっとは難しいので悩んでいます😭

コメント

スーちゃん

できればおしゃぶり以外で落ち着いてくれるといいですよね。
うちは、下の子がおしゃぶりしてたので、外すときが大変でした。でも、個人差あるので使ってみてもいいかと思いますよ😊

  • すず

    すず


    そうなんです😭
    試行錯誤しておもちゃや
    タオルや色々与えるのですが
    しっくりこないらしくて😭
    外すとき大変なの覚悟して
    与えてみましょうかね😣

    • 5月2日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    そうなんですよね。一番は、おっぱいがいいんでしょうからね。うちの子も寝るときは必ずおっぱい加えて寝る子でした。そのあとは、おしゃぶりでごまかしてきました。

    • 5月2日
  • すず

    すず


    ですよね💦
    授乳しながら寝落ちして
    寝させてるので
    余計なんですかね😭
    夜は比較的寝てしまえば
    無しでも乗り越えてるん
    ですが、昼間が特にひどくて😱

    • 5月2日
スーちゃん

口寂しいでしょうね。
夜の授乳は眠くて添い乳してねかしてたので💦余計おしゃぶりも外せない感じだったと思います。

  • すず

    すず


    そうですよね😣
    試してみましたが
    おしゃぶりだめでした😂笑
    もう抱っこしか
    ないみたいです🤮笑

    • 5月2日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    そうですかー。お母さんの肌の方がいいんでしょうね。
    うちの長男もおしゃぶりせずでずっと離れませんでした😅

    • 5月2日
  • すず

    すず


    やっぱりそうなんですかね😭
    いつか離れてくんだからと
    思って抱っこ紐生活します😂

    • 5月2日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    素晴らしい!
    その気持ちいいですよ!

    • 5月2日
  • すず

    すず


    ありがとうございます😂💓

    • 5月2日