※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawasan
子育て・グッズ

子供の年齢に関わらず、新米ママと感じることが多い。ベテランママの定義は?

どうでもいい話ですがふと気になったので

新米ママや新米パパなど耳にすることありますが
子供が何歳くらいまでは新米なんですかね?
それこそ子供が熱出したり.2歳イヤイヤ期だったり3歳ごろにトイトレだったり4歳で幼稚園、お勉強とか6歳で小学生と新しいことが増えていき、親も子供も初めてのことでいくつになっても新米ママな気がします🤣🤣今でも分からないし初めての経験も多く手探りです😓笑
逆にベテランママとはどういった人のことをいうんですかね?💦

コメント

さらい

ママとしてなら一年未満ですかね。(^_^)

• さらい

さらい

ベテランは三人以上育てた、成人のおこさんがいるようなかたですかね。私的には。

• 5月2日
  • kawasan

kawasan

ありがとうございます!✨
    ベテランママは私もお子さんが3人以上いる人かな〜と思います😆❤️

• 5月2日
  • さらい

さらい

育児は七年してますが手探りは手探りですが新米!とは、いえないですよね、、

• 5月2日
  • kawasan

kawasan

そうですよね😂上が4歳で相談されることも多く、もう新米ママとは呼ばないんだろうなぁとは思いながら、日々新しいことの成長だったり挑戦だったり、また悩みだったりと考えることが多く、わからないことも多く、いつまでが新米ママなんだろ?とふと疑問を持ちました🤣

• 5月2日
  • さらい

さらい

育児の悩みはずっと続きますよね

親である限り。(^_^)

• 5月2日
  • kawasan

kawasan

そうですよね💦悩み絶えません😂💦
    ですが、たびおさんの親である限りの言葉、グッときました☺️❤️

• 5月2日
  • さらい

さらい

うちの親も、こんな私のことをいろいろ気にかけてくれてるので、、

親ってすごいですよね。

• 5月2日