※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

生理前に体温が下がり、生理後に上がるのは普通ですが、なぜ高温期が続くのか気になります。妊活中で薬は飲んでいません。

いつも生理前日くらいに体温が落ちるのですが、今回は1度体温が落ちて生理が来て
次の日また体温が上がって高温期?が続いています。
生理は来ているのになぜ高温期なんですかね?

妊活中ですが、特に薬などは飲んでいません。

コメント

いちご

わたしの体験ではなく、調べてたらたまたま見た事なんですが、稀にあるみたいです!生理予定日に生理の様な着床出血?
さちさんも検査薬してみたらいいと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• さち

さち

かなりの量の出血(タンポンいれるほど)なので妊娠ではないかと思います🙏

• 5月2日
ミィ

あたしも同じようなことがありました。
生理も来てるのにずっと高温期で…
一応産婦人科でホルモン検査だけしてもらいましたが、特に異常はなかったです。
心配であれば検査してみてはどうでしょう?

• さち

さち

不妊も兼ねて検査をしてもらいたいと思います!
    ありがとうございます!

ちなみにその後、生理終わった後などに体温低温になりましたか?

• 5月2日
  • ミィ

ミィ

その後もしばらく高温期が続いてましたが、次の生理くらいで戻った気がします。

• 5月2日