※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

生後17日の赤ちゃんが長時間寝ないことについて心配です。新生児は泣いたり寝なかったりすることがあります。

生後17日の子です。
かれこれ、5時間,6時間くらい寝てくれません。
毎日そうってわけじゃないですけど…。
これってずっと寝てくれないですかね💦💦
抱っこしても泣く,布団に寝かせても泣く…。
新生児はこんな感じですかね?

コメント

この時間に5-6時間はお母さんもきついですね💦室温とかお腹の満たされ具合とか大丈夫そうですか?もし全部やってるのに...という感じなら一度外の空気に触れたり環境を変えると意外とコロッと寝ることもあります!

• すいすい

すいすい

そろそろきつすぎて…💦💦
    室温もお腹も大丈夫そうです!!
    寝てほしいのでちょっとその方法試してみます🥺🥺

• 5月2日

退会ユーザー

うちの子供たちは冬生まれで、温かい部屋で寝かしつけてもなかなか上手くいかなかった時、寒い廊下におくるみ巻いて出てみたらちょっと違う空気を感じたのか、スッと寝てくれることがよくありました😌試してみてください!
    あとはYouTubeとかでリラックスの音楽とか静かに流すのもひとつかなと思います!

• 5月2日
かつお

うちの子も新生児の頃はそんな感じです、朝型まで泣きやまない日もありました😭
徐々に寝てくれるようになると思います。
双子ちゃんはきっと凄く大変だと思いますが、周りを頼って、無理しすぎないでくださいね⭐️

y

うちは乾燥してると喉が渇いて寝てくれなかったことあります😂

明るくてテレビなど音のする部屋とか換気扇の下とかで寝てくれることもありましたよ✨

あとはおひな巻きですね✨

他の方のコメントにもさっき書きましたが、3才頃までは定期的にやけに泣く周期がありましたね…
特に新生児のときは周期もなにも関係なくとにかく泣きます。泣いて体強くしてる説もあります!
泣く時は泣くので泣かしておいて大丈夫です👌🏻💕
朝までずっと泣かれることもありましたね😂
ママもしんどい時期ですが…赤ちゃんが泣くのは誰のせいでもないので、ふっきれて泣き顔も泣き声も可愛いなあ~って眺めてると少し楽ですよ😉💕