※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた♡
家族・旦那

みなさんの旦那はどのように短気ですか?もう長い間一緒にいるけど、最近…

みなさんの旦那はどのように短気ですか?

もう長い間一緒にいるけど、
最近は離婚したいとしか思えません。

本当にくだらないことでイライラして
こっちがムカつきます。笑

例えば今日、
7日から娘の保育園が決まったので
布団や保育園に必要なものを買いに行ったんですが
私はるんるんでした笑

が、手さげ袋のサイズ(40×50)が見つからず
今日で探すのが4つ目のお店で、なくて
5つ目の店もなく(あったけど33×47)で小さめ。
先生にそんなサイズはねえって言っとけ🧑🏻
と言われ
あーイライラし出したな。。と思い
もうないから4つ目の店であるもの買って
残りは1人で探すよ👩🏻と言って

4つ目の店戻るときに、1人でぐちぐち怒ってて
例えば、車に邪魔だとか、
でこぼこ道でいちいちクソとか言ったり。
私は静かに落ちつくの待ってました。

店ついて、イライラして運転してるから
駐車場の車が止まる石?(説明下手すぎてすみません)
にぶつかり、思いっきり前かがみに私がなったんですが
謝らず。
車からおりて、私がすぐおりないから車の鍵何回も
開け閉めしてピーピならして。
私もだんだんイライラしましたが何も言わなかったです。
店に入り手さげ袋どうすんの?🧑🏻って言われ
ないからネット探したり1人でまた店回る👩🏻
そこにもなかっらって言ってんの🧑🏻
なんとかする👩🏻
俺来るまで待つわ🧑🏻

なぜかこれにイラっとし何も買わず店を出ました。
帰る👩🏻
は?買ってこいよ🧑🏻
その機嫌どうにかならない?👩🏻
どうでもいいだろ買えよ🧑🏻

しかとして車に乗りました。
旦那は余計にイライラして
せっかくここまで来たのに無駄かよ!🧑🏻
怒鳴り出して、
あーはじまった。と思いつつ
結局わたしも我慢できず喧嘩して
大雨の中、道のど真ん中で車おりて歩き出しました。
旦那は二度と家に戻るなとか叫んでましたが
しかと。
喧嘩の理由集中せず?
すぐ離れるとかぜんぶ1人でやれ。って言われたことに
イライラしました。
ガキかよ。
けど、車からおりたわたしも十分ガキ。

たぶんもう限界なのかな。
楽しくないこんな人といても
機嫌うかがってなきゃいけないのも疲れた。

結局、車でおいかけてきて
車のって、お互いシーン。
家に帰ってもシーン。
車あんな風におりてごめん
と謝りましたが、旦那からは一切何も言われません。
絶対自分が正しいと思ってるからです。

すごくすごく疲れました。
明日にでも娘と出て行きたい。

自分の接し方次第で短気の人とやっていけるの
調べましたが
イヤイヤ期真っ最中の娘がいて
旦那も子供みたいに扱わなきゃいけないのは無理

だんだん短気度増し、、一生変わらない。

みなさんは短気な旦那さんと
どう頑張ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

短気な人絶対無理です😩
なので付き合いもしません…
旦那さんの短気は昔からなんですか?

それじゃストレスたまって離婚も考えちゃいますよね
本当に限界と感じているのなら、離婚覚悟で全て旦那さんに話すべきかと思います。
それで短気を悪く思って反省してくれるなら、まだ一緒にいます。
逆ギレするようなら無理かなと😨

mari

ごめんなさい、夫ではなく実父の話ですが、父が短気な人でした。
子供から見ててもただ感情で怒っているのかどうかってわかります。
本来尊敬したい存在である父が理不尽に怒っているのを見るのは物凄いストレスでした。
一切尊敬できず、小学校低学年〜旦那と暮らすのに家を出るまでまともに会話すらしませんでした。
母との関係は良好でしたが、そんな理不尽な父と一緒にいる母を見てるのもストレスでした。
父も今でこそ丸くなりましたが、それも還暦前頃からの話です。
お子さんのためにもよく考えて、後悔のない選択をして欲しいです😢