※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

義母について。義母が私の実母を「おばちゃん」と言います。失礼といいま…

義母について。
義母が私の実母を「おばちゃん」と言います。失礼といいますか、おかしいですよね?
結婚して9年ですが、旦那も「おかあさん」と呼びません。

色々と常識ないと思っていましたが、目を瞑っていました。しかし、半年前に旦那の裏切りが発覚してから、生理的に受け付けなく、世界一嫌いな存在となりました。

ふと、上記のことを思い出したので、質問させてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の義母は母のこと
お母さんと呼びます。
義母は母の
20以上歳上なので
お母さんもどうかとおもいますが
おばあちゃんはなしですね

世界一きらいでも
ずっと一緒にはいるんですか??

• ☆

コメントありがとうございます。
    産後すぐに裏切りが発覚し、情緒不安定になり、恥ずかしながら精神科に通院しています。
    先生に、正常でないときに大きな決断はしない方がよいとアドバイスいただき、ただ耐える日々です。
    しかし、育休後の仕事復帰までには離婚したいと今考えています。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神科に通うことは
    恥ずかしくなんかないです。
    私なんてもう5年くらい
    お世話になってます(。•́•̀。)💦

たしかに感情的に
    なってる時の判断は
    よくないですね。
    それで私も今実家に
    住んで落ち着くのをまってる
    ところです。

いつ職場復帰しはるんですか??

• 5月2日
  • ☆

割と明るい性格と言われることが多いので、自分がこんなことになるなんて…といった状況です。
    待機児童が多い地域なので、来年の春か、再来年の春に復帰となると思います。
    上の子に、頭ごなしに怒ることなんてなかったのに、感情のコントロールがきかなく、何をしててもグレーの世界にいる自分がしんどく、消えてしまいたいです。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るい人ほど
    抱え込んでるって
    いいますからね(。•́•̀。)💦
    私も優しくてサバサバしてる
    とか言われますが全然です。
    なんでもネチネチ
    かんがえちゃいます😭

待機児童多いとほんと
    辛いですね(。•́•̀。)💦
    復帰と離婚目指して
    頑張ってください♥

しんどくても自分や
    子供は大事にしてください☺️

• 5月3日
  • ☆

「自分や子供は大事に」と言ってくださり、ありがとうございます。

1年後、どうなっているかは分かりませんが、子供と幸せに暮らせるよう、少しずつでも前進していきます。

ありがとうございます(*^ー^)✨

• 5月5日

うちの旦那もうちの実母のことはおかあさんとは呼ばないです。名前+さんですね。

義母のおばちゃん呼ばわりはなんかうざいですね😅うちの義母は実母のことを「向こうのおかあさん」みたいな感じで呼んでますね。

• ☆

やはり、おかしいですよね。
    今まで、私なりに義母にも気をつかって接してきましたが、旦那の裏切り発覚後はもうどうでもよい存在となりました。

• 5月2日

おばちゃんだと、嫌味とかではなく、誰のこと?となりますね😅

私のところは、あなたのお母さんとかって言われます。

• ☆

普通、「○○ちゃんのお母さん」や「(地名)のお母さん」等ですよね。

• 5月2日

私のとこの義母は○○ちゃんのお母さんって呼びます´。・・。)ノ♡。.
おばちゃん呼びは無しですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• ☆

無いですよね。
    この義母に育てられた旦那やから非常識は仕方ないって感じです。
    見る目がなかった自分に腹がたちます。

• 5月2日

退会ユーザー

ちなみに旦那さんは☆さんのお母さんのことをなんて呼んでるんですか(´・ ・`)?それと同じ呼び方で義母のこと呼んだら☆さんがどう感じてるか少しは伝わらないですかね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 5月2日
  • ☆

旦那は私の実母のことを呼んだことがありません。多少の会話はしますが、呼ばないんです。変ですよね。
    私ばかり旦那の親にも気をつかってバカみたいです。
    私は普通に「おかあさん」と言っていましたが、現在家庭内別居中なので、呼ぶことはないかなと思います。
    アドバイスいただいているのに、こんな状況ですみません。

• 5月2日

退会ユーザー

…呼んだことないんですね(´・ω・`)うーん、なんともですねぇ(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)うちも本人を前にして呼ぶことは無いです(*´・ч・`*)私と話してる時に○○のお母さん、○○のとこのお母さんとかって呼んだりはしてます
    旦那さんの親には気を使いますよね、例え気を使わなくていいと言われたとしても
    おかあさんはおかあさんですからね(ू´•͈ω•͈ )
    あらら(´・ ・`)
    いえいえ、ゆっくり身も心も休ませてあげてください´。・・。)ノ♡。.

• 5月2日
  • ☆

優しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m✨

• 5月2日

退会ユーザー

いえいえ❤(´ω`*)

• 5月3日
haru

おばちゃんはないです🌀
私のところはお互い〇〇ちゃんとニックネームで呼び合ってます。

• ☆

親同士が仲良さそうでうらやましいです。
    こんな義親がいるところに嫁に行ってしまい、両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 5月2日
( ¨̮ )

お互いに ○○のお母さん という
呼び方をしてます(笑)
義母の前では お義母さんと呼びますが😂

• ☆

おっしゃっている呼び方が普通ですよね(^-^;
    今まで、良い家庭を築きたいと私なりに努力していましたが、旦那は平気で裏切っていて、目が覚めました。
    旦那の親も常識外れですし、結婚したことを後悔しています。

• 5月2日
吏桜(りお)

おかしいですね。私は色々都合があり祖父母に育てられたので義母は「おばあちゃん(かおじいちゃん)に〜で〜だ」みたいな感じですが実母の時には名前にさん付けですし...

• ☆

実母への「おばちゃん」呼びや他にも色々と嫌だったのですが、旦那の親だから大事にしようと心掛けていました。
    しかし、旦那が平気で嘘をついて裏切っていたことから、もうどうでもよくなってしまい、馬鹿らしいです。

• 5月2日
ちゃぐま

元義母はうちの母のことを『ちゃぐまちゃんのお母さん』と呼んでいましたが、元旦那は『おばちゃん』と言っていました。私は元義母のことを『お母さん』と呼んでいたので、おばちゃんと言われていたことに、私の家族のことは家族と思っていないんだな…と感じ腹立たしく思っていました😤
義母からおばちゃんと言われるのは私も嫌ですね😅💦

• ☆

もしかしたら、私も常識ない部分があるかもしれませんが、旦那も旦那の親もおかしい部分がいくつもあるんですよね。見る目がなかった自分に嫌気がさします。

• 5月2日