※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

妊娠時期について他人が言うのはゲスだと思うんですが気にし過ぎなんで…

妊娠時期について他人が言うのはゲスだと思うんですが気にし過ぎなんですかね…


上の子妊娠した時期が義兄の結婚式の頃で、
まだ検査薬は早いから使ってなくて
でも妊娠してるかもと思ってお酒は飲んでませんでした。
義両親には安定期に入ってから報告しました。

そして年子希望だったので、わりとすぐ授かる事ができまた安定期に入ってから報告しました。


義母がやたらと妊娠時期について言うんです。
お兄ちゃんの結婚式の頃に○○ちゃんお腹に来たんだね〜とか
○○ちゃんが寝返りしてる頃に○○くんはお腹にいたんだねみたいな。

別にこっちが結婚式の時お腹に居ました!とか言わなくても計算すればわかる事だとは頭では分かっているんですが、なんで一々計算するんだろうって思います。
勝手に計算してあの時期だね!って言ってその後どんな会話望んでるんだろって。
そうですね〜で終わるのに。

コメント

C

えー、逆算してお腹にできた時期を考えられてるなんて気持ち悪いです😱
単純に、
お腹にできた日=SEXした日
となるわけですから、そういうふうに考えられてると思うと寒気します😂😂😂

考えていても口にしないで欲しいですね😅

  • みさと

    みさと

    ですよね〜。いちいち本人に言う事?って思います。

    今度言われたら
    お兄さんが○○の頃旦那がお腹に宿ったんですね!
    って言えるように計算しとこうかと思います(笑)

    • 5月2日
ひまわり

わざわざ言うことじゃないですね。
変わった方なんでしょうか?

  • みさと

    みさと

    変わってますよね〜。
    旦那に嫌だとか言うと母さん鬱だから我慢しろで終わります。
    鬱だと何しても許される家みたいで羨ましいです(笑)

    • 5月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    私の義母も「病気で大変なの」アピールがすごいです!もう治ってるのに!笑
    義母さん、自身の子育て武勇伝語るの好きじゃないですか?笑

    脱線しましたが、とりあえず不快ですね😭

    • 5月2日
  • みさと

    みさと

    好きです!(笑)
    聞き飽きたわそれしか言うことないのか!時代は変わったわ!って思ってます(笑)

    めっちゃ不快です🤢
    今度言われたら
    お兄さんが○○の頃旦那がお腹に宿ったんですね
    って言えるように計算しとこうかと思います(笑)

    • 5月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちと一緒で笑っちゃいます!
    はいその話し5回めーって数えてます!笑

    良いですね!
    それを言ったあとの義母さんの反応を伺いたかったです!笑

    • 5月2日
ちー

モヤモヤしますね😅
嫌味を言われてる気分になります💦

  • みさと

    みさと

    ほんとそうですよね😩
    気持ち悪い🤢

    • 5月2日
変なおじ

変わっておられますね😅
普通そんなの聞いたらちょっと嫌な気持ちになりますよ💦

  • みさと

    みさと

    同じ感覚の人がいてよかったです。
    周りに言っても特に結婚式の頃ってのは
    ダブルで嬉しいんだからいいじゃん
    そういうイベントがあったならお腹で祝ってたんだね!ってなるよ
    別にやった日を知りたくて計算してるんじゃない
    とか言われて😩

    • 5月2日