※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊娠・出産

明日のバーベキューで妊娠ジンクスのおにぎり握りに困惑。イライラしつつも、お願いされた行動が必要か悩む。

明日夫の友だち(いつも集まる仲良しメンバー)とのバーベキューがあります。何人か結婚していてその奥さんたちも来るのでとても楽しみなんですが、私のところ以外まだ子どもいなくて、一組は妊娠できなくて悩んでいるみたいです。

それで、妊婦さんにおにぎり握ってもらったら妊娠するってジンクス?があるんですか?
それを言われて明日みんな分のおにぎり握ってほしいと急に頼まれした。
急にそんな面倒なこと頼まれて正直イラっとしかしないんですが、してあげた方がいいんですかね?(^^;;
そんなジンクスで本当に妊娠された方おられるんですかね?

ちなみにバーベキューは10人ほどです。なかなかの量…

コメント

よし

え、初めて聞きました😂
お腹も大きくなって家のことするだけでしんどいから、
大量のおにぎりは無理だからごめんねで断っていいと思います!

• やまこ

やまこ

ですよね(^^;;私も聞いたことなくて、でもそれ言われて疑心暗鬼でネット調べたらまぁまぁ出てきました笑
    前もって言ってくれてたら考えるけど、急だししんどいのは本当だし正直に言います!

• 5月2日
rai

そんなジンクス初めて聞きました
妊娠菌?貰うためにお腹撫でたりとかはよくあるあるなのかなっては思いますけど、
お腹大きくなってきて立ってるのですら辛くなってくるのにおにぎり大量に握ってたらきつくてたまらないですよね。

• やまこ

やまこ

私も知らなくてネットで調べたらそれで妊娠したって話結構あって(^^;;でも所詮ネットだしと思ったり笑
    私はケチなので普通に、え?お米代は?みんな出してくれるの?ってまず思っちゃいました(笑)

• 5月2日
あずき

なんだか、おにぎり作ってほしいこじつけのような…🤭
陣痛中に赤富士描いた紙を渡す、とかなら聞きますけど、おにぎりは初耳です😂

もし握らなけらばならなくなってしまっているなら、強制的に旦那さんにもお願いします❤️
あなたのお友達の分よね?あなたもおもてなししないといけないよね?って❤️

• やまこ

やまこ

私もそう思いました!いいように利用される感?があって余計やりたくない…笑
    赤富士は私も聞いたことあります!

このバーベキュー、ウチの夫が言い出しっぺなので夫にさせましょうか!笑
    なんで私がしなきゃいけないの!?ですよね!

• 5月2日
めくま

妊婦のおにぎりとかはじめて聞いたし、
妊婦に何させるんじゃって感じです。
もし仮に必要があったとして何故みんなの分なのか。1組のためなら1つ作ってあげてその夫婦で分ければええやん。
って思います。

妊婦さんのお腹撫でると妊娠うつるとかはまあ聞きますが。
そんな調子のいい事いって無駄に働かせようとするなと。

• やまこ

やまこ

そうですよね!普通そう思いますよね。その夫婦だけに握るとなんで?ってなるからカモフラージュですかね。それならバーベキューじゃない日に個人的にその奥さんにだけ握ってあげたいって思います。

• 5月2日
hana♡

初めて聞きました(O_O)‼︎

おにぎり握って欲しいと言い出したのはお友達の奥様ですか?
旦那が勝手に言ってるなら作りませんが、どなたかの奥様なら今後のお付き合いもあるかもしれないので一口サイズとかの小さいおにぎりを奥様の人数分(男性陣の分はなし)だけは作ってあげるかなと思いました😅

でも面倒臭いし、大きいお腹で大変なのにちょっと失礼な話ですね😞

ご無理なさらないでください✨

• やまこ

やまこ

私もです!!

その奥さんがそのジンクスを言ってきたらしく、その旦那さんが私の夫に頼んできました。それで夫が、その子にだけ握るのは他のみんながなんで?ってなって理由言うのも可哀想だからみんな分握ってくれる?と、そういう流れです。

後日その奥さんにだけ握ってあげようかなってちょっと思ってます。不妊で悩んでるとどんな事でも試したくなるの、分からなくもないので私でよければ役に立ちたい気持ちはあります(TT)

お気遣いありがとうございます😊

• 5月2日
  • hana♡

hana♡

そうだったんですね!

季節的におにぎりとかは特に傷みやすい時期だし、なんかあったら嫌だからってお断りすれば大丈夫だと思いますよ☺️

お手紙とか気持ちのこもったものならきっとその方にもよめこさんのお気持ち届くと思いますし、あまり気にしすぎてストレスに感じては赤ちゃんにも良くないので悩み過ぎないで下さい♡

• 5月2日
  • やまこ

やまこ

温かいコメントありがとうございます!
    結局今日はおにぎりなしになりました☆笑
    その奥さんには後日なにかしようかなぁと考えてます!

ありがとうございました!

• 5月2日