※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

朝から晩まで令和ベビーの話ばかりで、嫉妬や不満が募っています。他の人も同じ気持ちか気になりますか?暴言で申し訳ありません。

愚痴というか嫉妬というか。

朝から晩まで令和ベビーって、、
私も順調に行ってれば出産してたのに。
テレビをつければ生まれたてホヤホヤの赤ちゃんとその家族、見たくない。
これから生まれてくる子は皆んな令和生まれになるんだからさ。
令和ベビー令和ベビーってうるさい。
元号変わった初日からこんなの見せられて。
頭の中お花畑かよ。

気持ち分かる方居ます?
暴言すみません。

コメント

deleted user

私は出産したばかりのボロボロすっぴんでテレビに出るのすごいなーって純粋に思ってました。

なまにゅるこ

分かります笑
うちは、5月の末なので、あれですが、騒ぎすぎですよね笑
12月までに生まれればみんな令和元年です笑
ほおっておきましょ👍👍

deleted user

ほんと令和令和うるさいですよね。
誰が人の出産見たいねんと毎回思ってました。

はじめてのママリ🔰

騒いでるのはきっと今日だけで明日にはきっと普段通りのニュースになってますよ。おめでたいことですが、見るの嫌ですよね。
私も本当は令和元年に2人目生まれる予定だったので。

みーこ。

お察しします…😢

少しはももこさんみたいな方の気持ちにも配慮があってもいいとは思います。

ももこさんのような状況の方はどちらかといえば少数かも知れませんが、不妊で悩んでる方も含めたらもっと多いはず。
今の時代、余計に。

もちろん、めでたい事でお祭り騒ぎがしたいんでしょうけど、出産シーンばっかりは普通の人でも見てて疲れますし、辛い思いをしてる人は余計に苦しいですよね…😞

私が言うのもなんですが、私も辛い思いしてきましたし、周りに今も悩んでる子がいるので、ももこさん寄りの意見ではあるので書かせていただきました。 長々と失礼しました。

miffy

妊活なかなかうまくいかず、子なし夫婦です。
昨日から平成生まれや令和生まれやらテレビでやってて、妊活してる側からしたら不愉快でしかないです😩
他人の出産どうでもいい。
妊娠できない側のことなんて全然考えてないニュースだなって思いました。
お花畑まさにその通りですよね😂笑

deleted user

わかります
見たくないです
誰もが可愛いと思えるわけじゃないことわかってほしいですよね
恥ずかしながら令和ベイビー見て暴言吐いて過ごしてます

へびちゃん

わたしも同感でニュース見てました。
順調に育っていればわたしも年内予定日でしたので・・・😢

プリマ

私もです。
8月に会える予定でした。
立ち直ろうと踏ん張っていたので、なんとも言えない気分でした。

ころすけ

夫婦でそのテレビを見ていたら、旦那がふと
「きっとこの人たちは苦労をしなかったんだろうね」と言いました。すごく共感しました😓簡単に授かって簡単に産める人ほど、周りの目や心の痛みがわからないんだなーっておもいます!勝手に取材きて頼まれたとか、そういう事情もあるかもしれませんけど(笑)

ももこ

皆さん、コメントありがとうございます。
同じ気持ちの方がいて救われます。
ありがとうござます😌