※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

長いです。GWにディズニーに行ってきた時の出来事です。旦那側の兄妹家…

長いです。GWにディズニーに行ってきた時の出来事です。

旦那側の兄妹家族全員で行きました。ランドで遊んだ後、アンバサダーホテルに泊まるので、22:10にベビーカー返却場所に集合して、みんなで22:30のバスに乗ってホテルに戻る予定でした。
場所がピンとこなかったので、ラインで義妹に聞いたら「ゲートくぐって左曲がったところ」と言われ、それを旦那に言うと、「ゲートってこれだよね?」と言って指差した先にあったゲートはすぐ目の前にありました。でも旦那が「もう電話して」と言ってきたので、私が旦那の携帯で義妹にライン電話をしました。(私の携帯は充電が切れてたし、旦那は娘を抱っこしてた)
旦那はその時私の前を歩いていました。電話すると、ゲートくぐって左の道をまっすぐ来るように言われ、電話しながら周りを確認しながら歩いていると、その先に義家族を見つけました。
その時後ろを振り返ると、いるはずの旦那と娘がいない。
「旦那来ました?」と義家族に聞いても「見てない」と。
急いでゲートまで戻るも、いない。義家族全員で探し回り、待ち合わせ場所にも何回も戻って見渡しましたが、いない。もしかしたら出口まで行ってるかも、と、出口まで行くもいない。スタッフにお願いして外に出るも、いない。どんなけ探してもいない。時間は過ぎ去り11時前になり、ギリギリまで探しましたが見つからず。もしかしたらホテルにいるかもって話になり一度ホテルに帰ることになりました。
娘が心配で、生きた心地がしませんでした。

ホテルに着くと、受付前に旦那と娘がいました。
居ることにそもそも愕然としましたが、旦那の第一声が「みんな遅いやん」だった事が本当に衝撃でした。
義妹も「みんなで探し回ってたんですけど!」と抗議。しかし旦那がみんなに謝罪することは無く。義妹もキレ気味。私が申し訳なさすぎて、それぞれみんなに謝罪。
旦那は悪びれることもなく、心配かけてごめんねもなく、普通に私に「部屋って何号室?」と話しかけてくる。無視すると「無視すんなて」と。
部屋に戻り「ねぇ、なんで探し回ってくれてたみんなに謝罪しないの?」と言うと、「は?なんで俺が謝らなきゃいけないの?なんで俺が悪いの?」と逆ギレ。私が勝手に先に行ったとか、待ち合わせ場所に行ったのに誰もいなかったとか、俺も探したとか、自分の非を一切認めず。私は「悪いとか悪くないとかじゃなくて、小一時間探してくれたみんなに対して、(心配と迷惑かけて)ごめんねって言葉がなんで言えないの?」と言っても「俺だけが悪いのか」の一点張り。理解しあえないと思い、もういいと話をするのをやめました。
怒りで顔が熱くなり、真っ赤になりました。気分が悪くなり、吐きそうでした。
目を離した私も悪かったと思います。でも子供じゃないんだから、人混みで勝手にふらふら行く旦那もどうかと思います。私に電話させといて私の前を歩いているのもおかしいし。電話しろと言われたからすぐに電話したのに、その動作をラインを打ってると勝手に勘違いして、電話してって言ったのに電話してくれんからと私のせい。私が「すぐに電話したじゃん!自分が見てないだけじゃん!」と言うも、聞く耳を持たず。
俺は待ち合わせ場所に行ったけどいなかったと言ってましたが、ベビーカー貸出場所と返却場所のどっちかがわからなかったと。私は何度も返却場所だと伝えていたのに覚えていない。じゃあそもそも待ち合わせ場所にいないじゃん。旦那はいつも私の話を覚えていません。なのに聞いてない、と私のせいにする。自分が覚えてないだけなのに。

目を離した私が悪いですか?
みんなに一言謝って欲しいと思う私は間違ってますか?
もうこんなんばっかり。。離婚したい。。

まとまりのない文章ですみません。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

コメント

ゆいな

ちょっと旦那さん、子どもじゃないんだから😅
そこはすぐにごめんで終わることなのにね。いちいち嫌な気分にさせられるのは嫌ですね💧

• まなみ

まなみ

そうなんです。。。
    私の家族と関わる時には「俺の立場も考えろ」とかすごい言うのに。。
    私の立場も考えて欲しい。。
    子供もいたから帰るの遅くなって、次の日も早起きしなきゃなのにで、すごく可哀想だったし。。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

勝手に探してた...というのがご主人の見解なのでしょうね。待ち合わせ場所で合流できなければ心配することを予測できないのでしょうか💦

そして仮に自分に非がなくとも心配をかけたら、心配をしてくれたことへの謝罪や感謝の気持ちは当然もつべきものです。

相手の立場にたって考えられるなら、すぐわかることなのに...まなみさんは何も悪くないです!

• まなみ

まなみ

待ち合わせ場所が貸出場所か返却場所か俺は知らないと言われましたが、私は何度も言っていました。。
    それでも聞いてないと言い張るし、待ち合わせ場所が分からなかったのに、待ち合わせ場所で待ってたけどみんなが来なかったって…待ってた場所がそもそも違うんじゃ会えるわけないじゃんっていう…。
    たった一言で解決することなのになぜ分からないんでしょうか。。
    今までも理解できないことは多々ありましたが、それは私が我慢すれば済む話でしたので折れてきましたが、今回は親戚一同に迷惑をかけたので、本当に許せなかったです。。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真実がどうであれ、とにかく自分は悪くないということを貫き通せればいいのでしょうね。だから矛盾点がでてくるのかと(><)
    お子さんがそれでいい!と覚えないようにお子さんの前だけでも、納得できなくても謝るということをしてもらえるようにしないとですね💦

• 5月2日