※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

旦那の母とは仲良し敬語なし。上から目線で中絶話す。第二子報告で3人目否定。旦那の姉も中絶多く、相談に困惑。堕ろすことに疑問。愚痴でした。

旦那の母とは仲良し敬語もナシの関係です。
ですが、どうしても嫌いな部分があります。
何でも上から目線な話し方と
何回も子供を中絶していてそれを
平然と話すところです。
私たち第二子の報告をしたときも
え?どうすると?と言われました。
産むに決まってるし堕ろすわけもありません。
できたわけでもないし
欲しくてがんばって授かりました!
大丈夫と?やっていけると?
年子は大変よ?
もう2人にしときなさい。
3人目は・・・・・。と言われました。
まず年子でもほしいから
2人目夫婦で営みがんばりました!
2人にしときなさいと言いながら
自分は4人産んでるしプラスの何人か堕してるやん😓
3人目はなに?!
できたら堕ろせって言いたいわけ?笑
未だにこの事は忘れないし
度々イライラします😭😭😭
旦那の方のお姉さんも
子供3人堕ろしてるし
今現在は3人子供いるし😓😓😓
子供堕ろすの何も思わないかな。
一度なら若い時の過ちで。と
自分を納得しようと思えば納得できますが
何回もするなんて受け入れられません。
お姉さんなんて
子供3人いて離婚して
すぐ男つくって生でして中出して
中絶して意味わかりません。
それを私に相談してきて
30超えてるいい大人が
20そこらの子に中絶しようか、迷うなんて
相談してどうすんの。って思ってました。
すみません。愚痴で😭😭😭

コメント

パッチール

私達の親世代は中絶は割と簡単にしていた世代ですからね…
その当時の雑誌?か何かを特集で見た事あるんですが、中絶で家族計画!みたいな感じですごい明るく中絶の事を言ってるんですよ。
避妊についても、今とは比べものにならないくらいゆるかったようです。
もちろん一部の人達ですけどね。
でもお姉さんはヤバいですね。
男居ないとダメなタイプなんでしょうか…しかもそういう行為でしか繋ぎ止めれない、みたいな。
価値観の違う人とは付き合いきれないですね💦

  • はれ

    はれ

    そんな世代もあるんですね😓
    悲しい気持ちになります😔

    できやすいけん
    やめてって言ったけど出された。
    って言ってました😓
    堕ろすことを軽く考えてるから
    そんなに何回も
    堕ろせるんだろうなぁて
    思いました😭
    何日に産婦人科で堕ろすって
    聞いたときも
    胸が痛くて😭😭😭

    • 5月1日
  • パッチール

    パッチール

    やめてって言ったけど…って、そういう行為してる時点でおかしいですよね。
    簡単に堕ろすとか言ってますが、お医者さんに殺させてるんですよ…
    私はすぐに赤ちゃんができたタイプではないので、その人が近くに居なくて良かったです。
    悲しいです😰

    • 5月1日
  • はれ

    はれ

    そうですよね😓
    そうゆうこともあり
    最近はあまり関わりたくないです😰

    子供3人いるのに
    子供達置いて2人で
    居酒屋に行ったりしてたんですよ😓
    旦那からは前から
    男グセわるいとは聞いてましたが
    ここまでとは😔
    いま、一番上の子が
    死にたいとか色々
    日記で書いてるみたいで
    その3人の子供ちゃんたちが
    可愛そうで仕方ないです😢

    • 5月1日
  • パッチール

    パッチール

    児童相談所に連絡してもいいくらいのレベルじゃないですかね💦
    死にたいって…

    • 5月1日
  • はれ

    はれ

    離婚してダイソーで
    働いてるんですが
    謎に土日休みじゃなくて
    子供の学校の月曜日に
    休みとってるんですよ。
    普通、土日休みとりますよね?
    土日休み取れないなら
    ダイソーにこだわらず
    子供と時間とれる土日に休める
    仕事を探すのがベストだと
    あたしは思うんです😓
    前からダイソーで
    働きたかったからって言います😢
    結果的に土日に
    家にいなくて
    子供たちがおばあちゃんに
    寂しいとかご飯ないとか
    連絡するから
    お父さんお母さんが
    加勢しに行かないといけません😔

    • 5月2日
麗

中絶する人がみんなお姉さんさんや義母みたいな人ではないですよ!!
産みたくても産めない状況もあるし
何回か中絶してもその都度、色んな想いを抱えてる人も居ると思います。
実際、私もそうですし
一生忘れないし、だからこそ子供産んだ今はその分精一杯の愛情をかけてるつもりです
でも、お姉さんはあり得ないし平気で話す義母もどうかと思います

  • はれ

    はれ

    それはもちろんわかってます😔
    中絶、その一言すべてを
    受け入れられないわけでは
    ありません😊

    ただ、ほんとに
    義母とお姉さんは
    ほんとに理解し難くて😭😭

    • 5月2日
  • 麗

    そうなんですね!!😌

    理解する必要ないと思いますよ
    経験者の私でも理解できないし知人でもそうゆう人居ましたが、あり得ないと思ってますから😑

    • 5月2日
こん

横からすみません。
麗さんのおっしゃる産みたくても産めない状況ってどういう状況なんでしょうか。
産めない状況ならきちんと避妊すべきだし、万一子供を望んで妊娠した後に重い病気が見つかったとかならわかるんですが、複数回中絶している人の色んな想いっていうのが全くわかりません。

  • はれ

    はれ

    産みたくても産めない状況って
    ゆうのが
    あたしも、よくわかりませんが
    色んな方々がいるのでですね😢

    • 5月2日