※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかか
ココロ・悩み

旦那が歯を磨かず、不潔で臭い。キスもSEXも嫌。どうしたらいいでしょうか。

真剣に悩んでます。
旦那が歯を磨きません。休みの日は朝も、昼も夜も。
仕事の日は、朝だけ。しかも30秒。
このGW中1度も歯を磨いていません。それにラーメン好きでニンニク臭がすごいです。歯を磨いていないので、前歯の所に歯垢がついてます。もう臭いです。私の嫌いな不潔な人です。爪噛むし。キスなんて絶対できません。旦那からのSEXも断ってばかりです。やりたくありません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

歯ブラシに歯みがき粉つけるまでして、一緒に磨くよー!と出しても磨きませんか?
うちも磨く週間のない人なので、毎晩わたしがそこまでして、一緒にテレビ見ながら歯磨きタイムしてます。
子どもみたいですが笑

• みかか

みかか

そうなんですね!!ほんと子供みたいです笑やっぱりそこまでしないとダメなんですかね…

• 5月1日
えみみ

うちは手洗いうがいしないで
悩んでましたが
毎日習慣になるように声かけたり
出来たら褒めたり…
今はやっと習慣になったようで
出来るようになりました💦

諦めず習慣になるまで
頑張りましょう😢

• みかか

みかか

子供と同じようにしないといけないんですね…できたら褒める。大きな子供です…でも、歯を磨いてほしいので、そそのかせて行きます!

• 5月1日

昔からですか??歯磨きめんどくさいとかですかね🙄
旦那さん、虫歯にならないんでしょうか…

• みかか

みかか

昔からとは分からないんですが、結婚して歯を磨いていないことに気づきました。子供が生まれてから更に回数がなくなりましたね…虫歯だらけです😨今日も痛い痛いって言ってました!

• 5月2日
*jin*

歯医者には行ってるみたいですか?
歯医者に行くと結構、歯の大切さや口臭とか気付くので、毎日歯磨きしてくれるかも💡✨軽く勧めてみてはどうですか?

• みかか

みかか

虫歯放置で、そこらの歯が虫歯です。今日は、自分で気づいていました、自分の息が臭いと。

• 5月2日
ナナ

わたしの旦那さんも歯磨きの習慣が無い人でした😂寝る前も磨かないで平気な人でした!
結婚後、ふだんから食後に歯磨きに誘って、出かける前と寝室に行くだけの時は歯磨きしてねーと声をかけ続けていたら、声をかければするようになりました。
お風呂に入ると必ずするので、お風呂上がりの声かけは終わりました。
食後の歯磨きを習慣にするのは、なかなか根気が要ります。
大きな子どもだと思って習慣になるまで声をかけるしかないのかなと。
必ず成果は出ます。
根気です。

• みかか

みかか

そうなんですね🤔やはり嫁からの声掛けなんですね…大切なのは。
    頑張って声掛けしていこうと思います!歯を磨いてほしいので直してもらいます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月2日
  • ナナ

ナナ

歯を磨いて欲しい理由も、歯医者さんが言ってたとか信ぴょう性のある人の言葉を借りると効きやすいかもです!

みかかさんの旦那様もわたしの旦那さんも、今までそうやって声をかけてもらって育ってこなかったんだと思います。
    夫婦って一番近いから、お口の健康はとても大事なエチケットですし、お口の健康を大切にするのは仲良くしていくのにプラスになることばかりです。
    大好きで結婚したのに、お口のせいで嫌いになってしまうの嫌ですよね。

他の方がおっしゃっているように、歯医者さんに連れていくのが手っ取り早いかもしれませんね😊
    わたしも旦那さんのお尻を叩いて通わせて虫歯完治させました😂

• 5月2日
( ¨̮ )

私は歯科従事者だったので
最初は私が徹底的に磨きました(笑)
ついでに歯医者も連れていきました(笑)
細菌検査してくれる病院で口の中の
最近を見せてこんだけ汚いよって
わからせるのもひとつだと思います。

毎日磨くようになっても磨き方が
甘いのか歯茎赤いなぁと
思ったらフロスなども使って
未だに私が血だらけにして
磨く時もあります(笑)

• みかか

みかか

そうなんですね!なるほど…
    歯医者全く行かなくて、虫歯も放置なんですよ…そこからですね、歯医者連れていく事からスタートですね😨😨

• 5月2日