※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夫の片付けといたよがとてもストレスです。息子が今後追いマックス嫌々…

夫の片付けといたよがとてもストレスです。。

息子が今後追いマックス嫌々も凄くて
本当に何も出来ません。。
お昼寝中になんとか大人の晩御飯を作り
掃除をします。
全て終わる頃に起きるので
休む暇なく息子にご飯を食べさせますが
ご飯も気に入らなければ手で食器を払いのけられたり。。
凄くストレスです。
家にいるとべったりで何も出来ないので
昼ごはんを食べさせたら児童館に行くのですが

いつもは全て片付けてから出発します。
今日はお昼寝もほぼせずだしイヤイヤが凄すぎて
洗い物が全て終わらず残っていて、オモチャも何個か出ていました。

私が帰宅する前に夫が帰宅しており
3個くらい出ていたオモチャをオモチャ箱に放り込んだだけなのに
部屋片付けておいたよ。放りだしたままだったから。
と言われました。
洗い物などはそのまま放置されているし
面倒な事は絶対しないのに
2.3個オモチャをオモチャ箱に放り投げただけで
それを言われるのが凄く凄く嫌で
毎回完璧に片付けては行くのですが
たまに息子の癇癪が本当に酷く家を出る直前に遊んでいたオモチャを箱にしまうとギャン泣きする時が有り
そんな時はどうしても出しっぱなしになります。
無理やりしまって泣かせながら家を出たら良いのかもしれないですが
そんな事をしなくても児童館で一杯遊んで帰ってきてから
だと賢く片付けるので出しっぱなしでも
私は問題無いと思います。

月一回位のペースでこんな事が有ります。
いつもは片付けてくれたんだね。ありがとうで済ましていたのですが
今日は私も疲れていて
洗い物とか面倒な事はしないのに
オモチャを2、3個移動させただけで
そんな事を言わないで欲しいと言ってしまいました。。

夫は片付けたって報告しただけなのに
何がいけないの?怒るところじゃないだろと

不貞腐れてその後会話も無しに
寝てしまいました。

夫にとってはただの報告でも
私なりに精一杯やっているなかでの
この言葉は責められているように感じて
辛くて。。
その事も伝えたのですが
責めた覚えは無いしただの報告にそんな事思うお前がおかしい。と言われてしまいました。。

こんな事で怒る私はおかしいですか?
勝手では有りますが
凄く落ち込んでいるので
マイナスなコメントは控えて欲しいです💦




コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまーにそんなことでありがとう言いたくないから、うん。しか言いません笑 ありがとう求めてる感じがうざいんですよね笑

しろ

おかしくないです♪

毎日おもちゃ放置して毎日片付けさせたらいちいち言わなくなならいですかね(笑)

珈琲

毎日お疲れ様です!

それを言われると、イライラしますね😭
いちいち報告いらない、そんな些細なことでって思いますよね😭

ありがとうって言えば済む話ですが、出来ないときもあります👍

ちなみにうちも、いつもはなるべく旦那が帰ってくる前に片付けていますが、無理なときは「今日は愚図りが酷くて、もう片付けられなかったわ~」って先に言います😂👍

deleted user

毎日お疲れ様です‪( ;ᯅ; )‬!!
私がはるさんの立場だったら、多分同じこと言うと思います(>_<)
ただ旦那さんも良かれと思ってしてくれたことなので、言い過ぎかな?と思うので謝ると思います(´・_・`)
ただキレられて謝ってきたと思われても嫌なので、なぜ怒ってしまったのか、今の状況を話すと旦那さんもわかってくれるのではないでしょうか(๑•᎑•๑)
自分も疲れて余裕がないこと、オモチャは帰ってきたら自分で片付けさせていることを話せばわかってもらえると思います。
はるさんは全然おかしくないです、とても頑張って育児をしているのですから落ち込まないでください(*^^*)✨✨

KRN

読んでいて凄く腹が立ちました!!!
むかつくーー!!!

完璧主義者ですか?ご主人。
うちもまぁ似てる感じで、ここ汚れてる。とかアレ冷蔵庫しまっといたよ。とか言われてイラっとしたので、
そんな報告いらん。見ればわかる。
とゆーか気になる人、気づいた人がやればいいだろって言い続けてたら少しはマシになったような気がします。

負けないでください!!

つけま☆

すごくはるさんの気持ちわかります!
少ししただけで、ありがとうなんて言えない時多々ありますし!
なので全然おかしくないと思います!

あこまま

えー!腹たちますっっ!😑
はるさん悪くない!!

うちの娘も先月末に突発をした辺りからべったりで本当にストレスの毎日で頭おかしくなりそうでした💦
うちは何も言いませんが、不機嫌そうに溜まった洗い物をしているのを見るとストレス倍増です😑😑だったら何もせずグダグダしてくれていた方が責められてる感無く逆に気楽です😑
はるさんの気持ちよーーーくわかりますっっ!!こっちだって1秒たりとも休みなくやってますよね!?😭
今までちゃんとお礼言えてたなんて偉すぎです!!
もう知らんぷりしてやれー!
笑🤪
お互い子どもの事を一生懸命頑張りましょう!😍💕

ままり

わかりますよー!
わたしなら、
はーい!でおわらせます笑笑
ありがとうなんていいません笑笑