※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

土地、建売住宅の購入について悩んでいます。現在住んでいる地区に購入…

土地、建売住宅の購入について悩んでいます。
現在住んでいる地区に購入したいのですが、昨年の西日本豪雨で河川が氾濫する被害を受けました。
元々平地の少ない土地なのですが、購入できる場所は西日本豪雨で水に浸かった場所か、土砂災害警戒区域しかありません。
皆様でしたら、この地区を諦めますか?
それとも、浸水した場所も候補に入れますか?
土砂災害警戒区域はできれば外したいです。
町全体がのんびりしていて、子育て支援も充実しており、共働きの私達にとっては車も電車も使いやすい土地で助かるのですが、、

コメント

災害多いですし命が大事ですから、私なら諦めます😣💦実家が山の麓なのですが、やはり大雨の時とか不安ですよ。その度何かあったら…と考えるのがしんどいです😣

私はハザードマップで大丈夫そうな場所から選びました❕

私なら諦めます。安心して住むのが家ですから、不安材料があるのに高いお金は払えません。
うちの周りも危険区域は格安で販売されてたり人気ないです。

ママリ

ハザードマップで危険区域に入るような場所には(水害、土砂など) マイホームは購入しない方が良いです😣💦
先は長いので、また同じようなことは起こると思いますし…。。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
やはり土砂災害警戒区域は怖いですよね💦
そして、水害のあった場所も避けることにします😢
皆様ありがとうございます😭