※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1人目の育児で辛い経験があり、2人目は考えられない状況。夫は協力すると言うが、産後の苦しい思いを許せない。

2人目いらないと思ってたのに気が変わった人いますか??🤣
逆に変わらなかった人も、何故そう思ったかなど体験談教えてください!

私は子ども2人、なんなら3人希望してましたが
1人目産んでみて陣痛出産が強烈すぎて2度と無理!と思ったのと
毎週のように乳腺炎になったこと
6ヶ月まで昼夜問わず2時間ごとの授乳
夫の育児への理解・協力のなさ

などで、完全に気持ちが削がれました🤣
今は夫も改心してくれたし、息子も手がかからなくなって楽しく育児できてますが
それでも2人目はありえない!です🤣

夫はもう1人欲しい、今度は初めからしっかり協力するからと言いますが、
やはり産後の恨みは強烈で、新生児と産後の妻をほったらかした奴が2人目欲しがる資格ないだろうが😡!と思ってしまいます💦

コメント

ぶーごん

まだまだこれからかもしれませんが
私も産んですぐは
もうつわりも出産も
新生児育児も勘弁だし
私の旦那も非協力的だったので
1人でいいかなと思ってたんですけど
少しずつ旦那も理解し始めてくれて
ちょっとですが
手伝うことが増えて来たので
これなら!!っと思い始めました!
私も姉妹で
昔は仲悪かったですけど
最近は離れてるのもあり
定期的に連絡取ったり
娘と3人で祖母の家に行ったり
するようになって
大きくなって
そうなって欲しいなと思い始めました!
老後も1人より
2人の方が安心ですし、、、、😂💞

ゆうり

夫婦ともに1人でいい!!でしたが
息子が2歳になって周りが2歳差を狙った方がほとんどだった為たくさん新生児に癒されて息子が想像以上に赤ちゃん大好きだったみたいで家に帰ってお人形でお世話ごっこしてるの見てから気が変わりました😂♡

ちゃんちゃん

妊娠中から今までひとりっ子のつもりです!!笑

安定期(胎動が愛おしいw)〜出産はまた経験したい😅
でもその前後はもう嫌…
赤ちゃん…可愛いけどなぁ…
もう少し若ければ、5~6歳差ならアリだったなぁ〜とか考えています(笑)

結局2人目で最後のつもりが双子だったらお金も体力も無いです😅
でも授かったとしたら堕ろす選択は私の中にありません。
2人目が五体満足とも限りません。
もし重い障害の子だったら、それを将来的に背負うのは娘なので。。
とか冷静に考えるとやっぱりなしです💦

2児のママ

私も、最初は1人だけでいい!と思ってましたけど、上の子が大きくなり、少し落ち着いたので、そろそろ欲しいなと思ってたら出来ました笑
旦那は、外っ面良い方でしたのでイライライライラ溜まり爆発し、改心したのか最近は良く見てくれます!
あと、親に何かがあった時、1人より2人の方が安心かなとも思いました!
その頃100%仲が良い!とはいいきれないですけど笑