※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を完母で育てています。結婚式に参列するため、旦那に1日見てもらいます。哺乳瓶で飲む練習をしたいです。母乳拒否にならない方法を教えてください。

生後2ヶ月の息子を完母で育てています。

来週結婚式に参列する予定があり、旦那に1日見ていてもらいます。
哺乳瓶で飲む練習をしようと思うのですが、どのように進めればいいのかアドバイスいただきたいです!
また哺乳瓶を使うことで母乳拒否等にならなかったかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

ホワイトピーチ

初めは
少ない量から1日1回でも哺乳瓶使えば
慣れて行くので大丈夫だと思います‼️
母乳が沢山でるのであれば
搾乳したものでも👌

一人目は預ける予定などなく
哺乳瓶使ったことなかったですが
次男は上の子もいたので
預けることも考えて
週に2日、一回は哺乳瓶で20あげていましたよ!
それでも、どちらも飲むの上手でした‼️😊

• om

om

回答ありがとうございます😊

少くない量から慣らしていくのがいいんですね!
    明日から20であげてみます🍼
    ミルクをあげるのは母乳を飲む前と後どちらがいいんでしょうか?

• 5月1日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

母乳出るなら
    20くらいはすぐ出るのでは?ミルク缶空けたら1ヶ月しかもたないので
    ある程度量飲めるまでは搾乳したものをあげてました!

ミルクあげてから
    母乳がいいですよ☺️

• 5月1日
  • om

om

なるほど!!!
    搾乳して哺乳瓶使ってあげてみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

搾乳したものから始めたらいいと思います😃直母であげる前に搾母乳を哺乳瓶であげてみて、飲めるようだったら他のタイミングで旦那さんにあげてもらったり、ミルクに変えてみてはどうでしょうか🤔
出生後すぐは混合でしたが、母乳拒否にはならなかったです。ただ、3ヶ月頃に哺乳瓶を久しぶりに使ったら哺乳瓶嫌いになっていて、そこから哺乳瓶ではあげれていません😵
哺乳瓶拒否はここでもよく見るので、うまく飲んでくれるといいですね😫

• om

om

回答ありがとうございます😊

その方法でやってみたいと思います!!旦那さんにも慣れてもらわないと😂
    私も出産後数日は混合でした。そうだったんですね。拒否が続いてあげられない場合もあるんですね、、、
    結婚式を欠席するわけにはいかないので上手く飲んでくれるといいです😭✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦拒否になっていないことを祈ります😰
    ちなみに5ヶ月の時に結婚式があったのですが、旦那に付いて来てもらいました😂子どもも招待してくれていたのですが、ぐずったり泣いたりで迷惑かけたくないので、旦那と2人でロビーで待っていてもらいました😂

• 5月1日
  • om

om

さっそく明日から試してみます🍼
    それも検討しています😂
    哺乳瓶で飲めるのかも旦那に任せて長い時間離れるのも心配。
    連れて行きたいけど2ヶ月の息子を長時間連れ回してもいいのかも心配。
    どちらが息子にとって負担にならないのか😭😭

式の途中で授乳しに行きましたか🤱??

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挙式なしだったので、直前に授乳して、終わってから授乳って感じで大丈夫でした😃
    でも、途中で泣いて手に終えないってLINEがきて、退席して寝かしつけをしました😅
    移動距離や手段にもよりますが、気候もいいですし、いざという時は連れていっても大丈夫だと思いますよ😃

• 5月1日
  • om

om

なるほど🤔
    私は挙式から参列する予定なので途中で授乳が必要になってきそうです😂
    お母さんじゃないとだめなときってありますよね😂
    連れて行くなら車で空いていれば1時間かからない場所です!
    そうですね✨お出かけも少しずつ練習しないとです😊

• 5月1日