※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体が重たくて不安。産後元の体に戻れるか心配。

もうすぐ妊娠8ヶ月です。
体重は3キロしか増えていないのに、日に日に体が重たくて動きにくくて…
何をするにも重くてだるくて、自分が怠け者になった気分です…
部屋の掃除をしたいのに動きが遅くて進みが悪いし、何より重たくてやる気も失せます。

産んでしばらくしたら、妊娠前の体に戻れますか?テキパキ動いていた妊娠前に戻れるかとても不安です…
体が本当に重たくて…

コメント

ぶーごん

3キロ!すごいです!!
私は8キロまで増えて
今はもうマイナスで戻りました😂
産後3カ月ごろは
まあしんどかったですけど
最近落ち着いて来て
普通に筋トレとかしてます💞
時が経てば戻ります!
焦らずゆっくりですけどね😌

mm

8ヶ月に入る頃が一番体が重たくなった気がします!
私の場合は食べつわりと切迫流産で安静だったので妊娠初期で+5kgでしたけど😂
安定期に入ってからはなるべく動いて体重はほぼ増加してないのですがお腹が急に重たくなってお風呂上がりとか息切れがして大変でした!

第一子ならすんなり戻ると思いますよ😊特に母乳育児だと2,3ヶ月で妊娠前より痩せる事もあると思います!

Nao☆ミ

私も妊娠8ヶ月、プラス3キロぐらいですが、ちょっと掃除機洗濯やるだけで動悸息切れがひどくて、休み休みですよ😩😭怠け者じゃないですよ、それだけ妊娠出産って大変なことなんだ‼️って思います😄

1人目の時はやはり数ヵ月は眠かったり体力戻らなかったりで何をするのもゆっくりでしたが、気づいたらテキパキ動けるようになってたし、体重も徐々に減って行ったので大丈夫だと思いますよ😄焦らずですよ✨

ちゃんる

母乳育児で痩せるとよく聞きます!😚🌟
わたしも11キロ増で、産前に戻れるかほんとに不安です😢😢
産後は骨盤矯正ストッキングや、ウエストニッパーで元に戻すのも大事みたいですよ!

お互い元気な赤ちゃん産んで、産前目標に体型戻し頑張りましょう😢💓

ぴよ

みなさんお返事ありがとうございます!
戻るといいな!