※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
妊娠・出産

赤ちゃんが正面向きで、緊急帝王切開の可能性もある状況。同じ経験の方、どんな対処をしましたか?40歳を過ぎているため不安。

あかちゃんが正面向きということがわかりました。
陣痛がつけば回ってくれるかもと言われましたが、緊急帝王になるかもしれません、、

同じように言われた方、どんなことしましたか?
とりあえず 陣痛つくように動くことと、休むときは四つん這いになるように心がけてます(._.)

すでに40過ぎているのでどうなるか不安です(._.)

コメント

じんまま

正面向きって、お母さんのお腹側(皮膚側)にお顔が向いてるってことですか??

• Ymama♪

Ymama♪

そうです〜

• 3月5日
  • じんまま

じんまま

私も中期からずっと正面向きで、出産までそうでしたが、自然分娩で産みました!
    丸一日と多少時間かかってしまいましたが、母子ともに元気です(*^^*)
    赤ちゃんの大きさにもよるのかもしれませんが、戻らなくても帝王切開にならないと良いですね(>_<)

• 3月5日
  • Ymama♪

Ymama♪

予定日は超過しましたか?
    今、すでに40w2dで 男の子なので大きめかもしれません…
    子が無事なら帝王切開でも何も不満はないのですが…

• 3月5日
殿妻♡

私は陣痛始まってるのになかなかお産が進まず、先生にエコーしてもらったら赤ちゃんが正面向いてると言われ、帝王切開になりかけました!
でも先生のアドバイスでうつ伏せまでいかないぐらいの左向きで横になって陣痛が強くなってきたら徐々にお腹の中で回ってくれて、なんとか経膣で産めましたよ〜!
でも出て来る時は正常な向きではなく横向き?斜め向き?だったみたいです!
だから陣痛くれば治る場合もありますよ(^^)
わたしの体験談です。

うっぴーー

私はずっと後ろ向きだったのに陣痛の時にすごい動いたなと思ったら前向きになってました😅
経膣で産まれましたが先生に赤ちゃんが大き目(3400gくらい)で反対向いていてそのまま産まれてくるのは珍しいよと言われました!総合病院の周産期ですが1年に一回あるかないかくらいだと…だいたい途中で出てこなくなって帝王切開になってしまうそうです😱
でも反対向きで出てくると赤ちゃんの頭が細長くならないそうです
その分お母さんも赤ちゃんも大変だそうですが…