※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の子供を育てている母親です。ウォーキングはしているが、プールやサウナに行きたい。母乳の質や量が心配で、皆さんはどうしていたか教えてください。

まもなく生後3か月になる子供がいます。
母乳育児です。
少しずつ運動をしたいのですが、まだウォーキングのみで、プールとサウナに行きたいけれど母乳の質や量が減らないか心配です。
皆さんはどうしてましたか?

コメント

ユーリ

ほんとに数回だけでしたが市がやってるママさんヨガに行きました😃
汗かくと気分転換になりますよね!
サウナだと母乳あげてる場合は体調とか大丈夫なのか心配ですね…💦

• サラ🔰

サラ🔰

回答、ありがとうございます!
    以前、授乳中に運動をすると母乳の量が少なくなると聞いたので、何となく心配で未だに行けずじまいです。でも、そろそろ気分転換も兼ねて体を動かしたいなと思っています。

• 5月1日
  • ユーリ

ユーリ

そうなんですか💡
    体が縮こまっていると、これも母乳が出にくくなってしまうそうなので、筋を伸ばして姿勢を良くする産後ヨガやストレッチはいいみたいですよ☺️

• 5月1日