※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
子育て・グッズ

7月25日生まれの7ヶ月の女の子です。寝返りは6ヶ月できていたが、今はしない。同じ年齢の子どもは何ができるようになったか知りたいです。

7月25日産まれ生後7ヶ月の女の子です😊
うちの娘は自分から動きたがりません😂
寝返りは6ヶ月でできてたのに今じゃ全くしません😂

同じぐらいのお子さんたちは
なにができるよーになりましたか?☺️

コメント

あや

次男が7月11日生まれです。
上にお兄ちゃんがいるからかずり這いやつかまり立ちをします。

• せりまま

せりまま

コメントありがとうございます🙌
    やっぱ上に兄弟がいると早いですね〜☺️
    羨ましいです😊

• 3月5日
赤ちゃん

7/8生まれです!
お座り、寝返り、返り
あとは最近はハイハイの形で後ろにばっかり進みます😅
自分から動きたがらないの可愛いですね😂💓

• せりまま

せりまま

後ろに進んでしまうの想像しただけでほっこりします☺️

寝返りも自分からしないんでうつ伏せの状態にしてあげてもそのまま寝てしまうか怒って唸りだします😂わら

• 3月5日
♡RIRI♡

うちの一番下の子9ヶ月になったばかりですが、7ヵ月でやっと寝返りして移動は常に寝返り返りでハイハイすらする気配がココ最近まで全くありませんでした(;^ω^)
やっと2、3日前くらいからほふく前進らしき動きをし始めました!
その子その子で成長も違うので私は焦らず見守ってます☆
むしろ、成長がゆっくりの方が助かりますよー!笑
動き出したらずっと見とかないと危ないしで目が離せません( ̄▽ ̄;)
ハイハイとつかまり立ちを一緒にしだす子もいるくらいなので、ゆっくり見守って上げて下さい(*´ω`*)

• せりまま

せりまま

9ヶ月でズリバイし始めたんですね☺️
    焦らずゆっくり娘のペースに合わせて見守っていきます💓

• 3月5日
スズメちゃんのママ

7ヶ月頃は、つかまり立ち、つたい歩き始めてました。
ハイハイで家の中をウロウロしてましたよ。

まみ☆☆☆

7月29日生まれの男の子です。
上にお兄ちゃんがいますが
寝返りを2、3日に一回するかしないかぐらいでほぼ寝ているだけです。
座らせてあげたら何分かは座ってられます。何分かしたら後ろへ倒れます(^^;)あとたまに歩行器には乗せてみてます(*^o^*)
早くハイハイ、ズリ這い、つかまり立ちしてほしいですよねー(*^▽^*)
お互いその日が早く来るを楽しみにしましょー♪

ひなママ

6.30産まれで最近8ヶ月になりました!
最近は、伝えたちを覚えて余計に目が離せなくなりました😂

ママコロ

お誕生日1日違いです(^-^)/うちは6ヶ月前にハイハイを始めて、6ヶ月になったらつかまり立ちをしました。今ではつたい歩きもして、常に立ってる感じで本当に大変です(つД`)ノきっと急にやり始めますよ♡♡

kazyu★

うちもですよー!自分で寝返りするくせに文句言ってます(°_°)
横になってることよりも座ることのが好きでまだ自分で起き上がれないのに顔が引きつって起きようとすることもあります(*^^*)わ、
自分で立てっていられないのに座ってるのが飽きるとたたせろとぐずるし…(O_O)
ハイハイなんてする気配全くなしです囧rz

ふゆうら

似たような方がいらして嬉しいです(笑)
うちも自分で動く気ありません!
7/29生まれ7ヶ月ですが、6ヶ月半ばに寝返り返りを3回くらいしたのに、今はすっかり忘れたようになってます…orz
親は楽させてもらってますけどね〜
いつになったら動いてくれるか楽しみです( ^ω^ )

ジュリア

7月19日生まれです(*^^*)
寝返り、寝返り返り、ハイハイに近いズリバイします(^^)
お座りはまだ不安定です。

かおとめい

1日違いです!うちは寝返りとお座りは出来るようになりました、ズリ這い、ハイハイはまだです♪
腹這いのままでしばらくすると怒りだしたりします(((^^;)

ぴーなっつ

7月31日生まれです!
寝返り、寝返り返りをひたすら繰り返してあっち行ったりこっち行ったりで動いています。はいはいの形になるけど、前に進めなくて後ろにすすんでます(*_*)
お座りは出来ないです…!
でも色んな赤ちゃんいますからね!私の息子は首座るの遅かったですよーこのまま首座らないんじゃないかと思ったくらいです!
たぶんせりままさんの赤ちゃんは仰向けが好きなんですよ*\(^o^)/*

スプラトゥーン

昨日で7ヶ月になった三男は、寝返り、返り、ずり這いで私の後を追っかけてきます。いちばん速い移動手段は、仰向けのまま、後頭部をすりながら、かかとで床を蹴って移動しています。逆・尺取虫みたいな動きで、メチャクチャ速いです(^^;;
後頭部、だいぶハゲてます‼︎それが心配…(笑)
お座りは、その時の気分で、長々座る時もあれば、すぐにゴロンとする時もあります。
赤ちゃん、面白いですよね(^^)

ぶーちゃん🐷

7月16日産まれの娘は
寝返り、寝返り返り、お座り、
ハイハイの体制でバックします。

早くハイハイして欲しいのに…😭