※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモミ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量に悩んでいます。どのように調整しているか教えてください。

今4ヶ月です👶完ミでミルクを140飲ましていましたが、
4ヶ月検診の際に男の子だしもっと飲むのでは?といわれ200飲ましてみて、200まで飲めなかったらその量が今あっているのではないかとアドバイスいただき200飲ませるとペロっと飲みまだ足りなさそうに哺乳瓶を吸っています! あまりミルクの時間も3時間感覚ほどで泣いてくるのそこまで時間の感覚も変わっておらず、ミルク量に悩んでます💦 みなさんどー言う風にミルク量調整してますか??

コメント

rei

4ヶ月の頃は上の子も下の子も200飲んでました!3時間あければあげても問題ないので泣いて欲しがるようであれば調整とか考えずにあげてましたしあげてます!

• トモミ

トモミ

R.m
    返答ありがとうございます😊
    ご意見ありがとうございます!
    3時間空いてれば大丈夫ですよね😊
    様子みながらしていきます⭐️

• 5月1日
彗ママ❤️

飲む子は満腹なってもなってなくても
飲みますよ😭💦
逆にその先生が心配になります💦

• トモミ

トモミ

そうなんですね👀
    返答ありがとうございます😊
    様子見ながらしていきます。

• 5月1日
まぬーる

四ヶ月なら、保育園の子は160から200で調整します。
140でもいいですが、200まで飲めるなら、まあいいとは思いますよ😃でも、そのときにより140か160に戻ることもあるんじゃないかなとは思います。少食ちゃんなら、まだまだ量はぶれるかもです。

• トモミ

トモミ

返答ありがとうございます。
    そうなんですね⭐️
    200までで考えてみます🤗

• 5月1日
  • まぬーる

まぬーる

あと、時間はそんなにキチキチと気にしなくてもいいですよ😃月齢からして、まだ四時間バッチリ空かないはずですし、大丈夫です!

ミルク量って、基本的には、一回に200のめるようになるように、のばしていきます。

保育関係者でもありますが、園でやるなら、全ての生活時間が決まっているため、
    ミルク間隔もなるべく狂わないようには心がけますが、
    家庭でやるぶんには、三時間であげても大丈夫です。
    なんなら、二時間半なり三時間でタイムりミッドが来て、飲んで寝ちゃえーっていうのはあるあるです😃😁💧

• 5月1日