※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のmama(29)
家事・料理

何もやる気が起きない~こんな時間になるのに夕飯決まらない。長女と長…

何もやる気が起きない~
こんな時間になるのに
夕飯決まらない。。。

長女と長男が実家に泊まりに行ってるので
赤ちゃん組だけ留守番
旦那は仕事だから
朝からチビ2人と3人目で
ダラダラ~
適当におままごとの相手して
適当にプリキュアごっこして

普段なら長女が公園行こうとか
うるさいから動いてたけど……
うるさいのがいないから
ソファーでダラダラ

そんな感じでいたら
夕飯作るの面倒くさくなってきた
どーしよー( ̄−ω− ̄)

3歳児ともうすぐ2歳
好き嫌いないし何でも食べる
簡単に作れる何かありますか?
2人だから量はそんなに作らなくていいから
作れば何でもラクなの分かってるのだが
重い腰がなかなか(;▽;)上がりません。

上2人いないこんな日は
滅多にないっと思って
ぐーたらしてたら
もぅ考えるのも
面倒くさくなってきた(笑)

この2日、上の子達がいなくて
外食続きだったので
外食系は3歳児が飽きてきて
家で作れる簡単なものがいいなっと思い

一応、野菜や肉とかあります
旦那が今日仕事だったので
昨日買い物はしてました(笑)

パパッと作れるもの
何がありますかね?
焼きそば?なのかな(笑)

コメント

ナツ花

うちは今日、主人いないので納豆ごはん+インスタント味噌汁です🤣🤣

あとは、玉子丼、二色丼、親子丼など丼よくします(*´▽`*)

  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    昼ごはんが
    納豆ご飯の味噌汁でした(笑)

    2色丼って何ですか?
    何入ってるんですか?

    • 5月1日
  • ナツ花

    ナツ花

    二色丼は、炒り卵とそぼろや鮭フレーク、シーチキンでしてます(*´▽`*)

    • 5月2日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    そーゆー事ですか~
    色んなの入ってる方が
    1色より子供達、食べてくれそうです

    さっそく今日の夜にやってみます!
    ありがとうございます

    • 5月2日
もく

私もダラダラしてたので今日はそぼろ丼にしました~😊

  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)


    そぼろ丼
    いいですね😁
    そぼろ余っても
    翌日の旦那のおにぎりの具に出来ますね💕
    ありがとうございます

    • 5月1日
ぱんまん

チャーハン
焼きそば
焼きうどん
シチュー
カレー
のあたりかなーと思いました🤣✨

  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    やはりそーですよね(笑)
    明日は、さっそく
    焼きうどんにしてみようかな✿

    • 5月1日