※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minari
妊娠・出産

釧路の日赤病院で里帰り出産予定または出産された方いらっしゃいますか?里帰りの場合、妊娠何週までに受診すればよいでしょうか?陣痛時に上の子を連れて来院することは可能でしょうか?ご存知の方いましたらお願いします

釧路の日赤病院で里帰り出産予定または出産された方いらっしゃいますか?
里帰りの場合は妊娠何週までに受診すればいいのでしょうか?また陣痛時に上の子を連れて来院することは可能でしょうか?ご存知の方いましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴーたん

おめでとうございます。釧路の日赤病院は存じ上げませんが、私も里帰り出産でしたので、スケジュールですが、だいたい遅くとも病院には、出産予定日2ヶ月前ほどから帰ってくるように言われます。私の場合は予定帝王切開だった為、陣痛が起きないようにはやめに言われたのだと思います。

日赤病院に里帰り出産の旨をお伝えになられて、分娩予約をお取りなってください。だいたいの病院が分娩予約には、代理のご家族の方で大丈夫、または、病院への電話での予約で良いと思いますので、その時に里帰りのスケジュールも週数をお伝えしたら教えてくれると思います。

• ぴーたん

ぴーたん

あと、お子さんですが、上のお子さんも病院というのは、どなたかに見ていただけるのなら病院にはいけますが、病院によってですが、子供は自分の子供であっても、新生児室や病室には入れないとか決まりがあります。
    私が出産した病院も大部屋は子供が入れないので、個室にしました。
    個室であれば、自分の子供であれば、赤ちゃん抱っこもオーケーでした。
    質問したいことを紙に書いておくと、効き漏れがなくてよいですよ。
    まずは、病院にお電話なさってください。
    あとは、今検診に行かれている病院に紹介状を忘れずにいただいてから里帰りなさってくださいね

• 5月1日
  • minari

minari

ありがとうございます😊どこの病院も同じような感じなんですかね。病院に電話してみます(^^)✨

• 5月1日
  • ぴーたん

ぴーたん

たぶん、大きな病院なんでおんなじ感じだと思います^ ^
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    安産祈願🌟

• 5月1日